株式会社TWO Dreams

夏祭り

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

夏祭りを開催しました!

夏祭りを開催しました!

2021/06/19

TWO Dreams指導員ブログ

ブログをご覧の皆様こんにちは。

今回は立花でのお祭りがコロナの影響で延期になったので、

施設内で『ひよこ釣り』『カプセル引き』『あてもの』『輪投げ』『BINGO大会』等のお祭りを行いました!

豪華景品も用意されており、利用者様も大喜びでした。

日本の古き良き文化に触れることで季節感や高揚感を感じてくれたかと思います。

また、ひよこ釣りや輪投げなどは細かな指先の動きや目標までの距離、力の加減など課題となる点が多くあり、トレーニングにもなります。

BINGOでは、数字から数字への眼球の視点移動や数字に注目しなければならないシーンが多くあり、眼球のトレーニングになります。

このように楽しいお祭りにも様々な効能が隠れています。

しかし、楽しい出店やゲームにもルールがあり、成功するときもあれば、なかなかうまくいかずモヤモヤとしてしまう時もあります。

楽しむ中でルールや身体の動かし方を学んでいき、景品を手に入れた時には大きな達成感や喜びを得られたと思います。

日頃からのONE・ONE TRYでの生活や療育もそうですが、ルールや他者との関わりの中で楽しみながら目標を達成するという経験(成功体験)を、

段階的に踏んでいくことで社会性や人間性、身体的機能の向上を目指しています。

利用者様の『楽しい』の中に確かな『成長』のあるサポートを指導員一同心がけていきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。