株式会社TWO Dreams

記事にて尼崎市で行う放課後等デイサービスの様子について発信しています

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

ブログ

療育にとって欠かせない施設内の様子もご覧いただけます

安心してご利用いただけるよう様々に工夫を行っております

サービス提供時の方針やスタッフの思いなどに加え、学校休業日の活動で行うイベントや特別活動の様子など、具体的な支援内容の様子をブログ記事にてご紹介しております。また、施設内の訓練室、学習室の様子などについても写真を交えた記事にてご紹介しております。
ご相談やご見学前に、サービス提供時の雰囲気を感じていただけるよう様々な内容を発信しておりますので、ぜひご覧ください。尼崎市で放課後等デイサービスを運営し、安心してご利用いただける療育・支援を行っております。

ブログをご覧の皆様、こんにちは。ONEです新学期を迎えてから1ヶ月が過ぎ、5月が始まりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?ONEでは、4月後半も元気いっぱい活動しました運動では、柔軟体操を行いま…

新学期が始まり、子どもたちも新しい学年クラスに馴染み始めた4月後半。ONETRYの活動報告です。工作では、動く蝶々を作りました。思い思いにきれいな蝶々を書き、紐を伝って上がっていくおもちゃ作りをし…

ブログをご覧の皆様こんにちは。ONEです4月に入りあっという間に2週間が経ちました。ONEでは、ビジョントレーニング行いをました。ビーズとビーズを一つずつ通していく作業で、器用にこなすお友達もいれ…

桜満開の4月がやってきました!ONETRYも新しいメンバーが増え、新年度を迎えました。4月といえばお花見桜満開の近くの公園にお花見に出かけました。気持ちいい風に吹かれ、きれいな桜の下でめいっぱい走…

ブログをご覧皆の様こんにちは!今回はSKYの近くにある立花南生涯学習プラザで開催されているイベントに参加しました!何があるかドキドキわくわく!!まずは消防団の方と一緒に消化訓練!なかなか消火器…

こんにちは、ONEです。子どもたちは春休みに入り、外が暖かく桜も綺麗に咲く季節になりました。ONEでは、季節毎にみんなで壁面作りをしています。今回は、壁面に折り紙を使ってとてもいっぱいの桜を咲か…

寒さも彼岸までということでいよいよ春がやってきますね。ONETRY3月後半の活動報告です。祝日に尼崎城へ行ってきました。外の公園で少し遊んだ後、お城の中へ。色々な展示物を見学したり忍者に変身しまし…

皆様こんにちは、ONEです。3月に入り少しずつ暖かい日が増え、指導員と子どもたち共に元気に活動しています!運動療育では、ONEの部屋を暗くし、壁に貼ってある数字や文字をライトで少し照らし、何と何…

寒さも少し和らいできて、ようやく春らしくなってきました。ONETRY3月前半の活動報告です。3月といえば桃の節句。工作は紙コップを使い「ゆらゆら揺れるおひな様」を作りました。見本の人形ではなく、個…

こんにちは、ONESKYです。3月3日は何の日?「ひな祭り!」ということで、ONESKYではひな祭りクイズを開催しました。このクイズの内容がなかなか難しく、子ども達、職員ともかなり苦戦しておりました。み…

ブログ記事をスタッフが更新しております。サービス提供を行う際のスタッフの考えや支援方針など、お子様を通わせるにあたって保護者様がお知りになりたいであろう情報を中心に記事にしております。通常の学校開校時の放課後利用で行う、療育内容や支援について随時更新してまいります。また学校休業日には、季節に応じたイベントを行ったり、外出や屋外でのスポーツ活動を行ったりしております。長期休暇時などには地域交流会など特別活動も行っております。
全ての活動は、通って来られるお子様たちが、楽しみながら、将来の社会生活に向けての力を着実につけていけるようにサポートを行うことを目的としたものです。そのため、それぞれのお子様がステップを一つずつ進んでいけるようにやりたいことを追求できるような支援を心がけています。また苦手なことにも取り組めるような環境づくりを工夫して行っております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。