株式会社TWO Dreams

記事にて尼崎市で行う放課後等デイサービスの様子について発信しています

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

ブログ

療育にとって欠かせない施設内の様子もご覧いただけます

安心してご利用いただけるよう様々に工夫を行っております

サービス提供時の方針やスタッフの思いなどに加え、学校休業日の活動で行うイベントや特別活動の様子など、具体的な支援内容の様子をブログ記事にてご紹介しております。また、施設内の訓練室、学習室の様子などについても写真を交えた記事にてご紹介しております。
ご相談やご見学前に、サービス提供時の雰囲気を感じていただけるよう様々な内容を発信しておりますので、ぜひご覧ください。尼崎市で放課後等デイサービスを運営し、安心してご利用いただける療育・支援を行っております。

ブログをご覧の皆様こんにちは。ONERISEです。 日が経つごとに寒さが身にしみる頃となり、ひときわ冷え込む季節になりました。 風邪には気をつけてお過ごし下さい♂「あわあわのスライムを作ろう!」 分量…

今年も残すところ後1ヶ月となり、なんだか気忙しい頃になりました。 11月後半の活動です。 音楽は音にあわせて体を動かそうということでパラバルーンやトランポリンを使い思いっきり体を動かしました…

ブログをご覧の皆様、こんにちは! ONEです日が暮れるのが一段と早くなり、少しずつ冬の訪れを感じる季節になりましたね。 ONEでは寒さなど忘れるぐらい、みんな元気に活動しています療育ではリズムゲー…

ブログをご覧の皆様こんにちは。ONERISEです。 寒い日も多くなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 子どもたちは毎日元気でこちらも暖かく感じるほどです。 「玉入れゲームをしよう」 2チー…

11月だというのに昼間は汗ばむ日があるかと思えば朝からマフラーが欲しくなるほど寒かったりと体調管理が難しい時期になりました。 11月前半の活動です。 音楽は「レッツシングアソング」としてみんなで…

こんにちはONEです。 寒さが日ごとに増し、冬の匂いがしてきましたが、いかがお過ごしでしょうか?ONEでは10月の活動で『秋の味覚狩りをしよう』を行いました。 10月初めから末までに、イチゴぶどうさつ…

朝夕は冬を思わせる冷え込みになり昼との温度差に体調を崩しがちな季節になりました。 10月後半の活動です。 レクリエーションとして昔遊びをしました。 あんたがたどこさ、花いちもんめ、かごめかごめ…

ブログをご覧の皆様こんにちは。ONERISEです。 寒い日や暑い日かなり気温差がまだまだ激しいです。みなさまいかがお過ごしでしょうか 「もぐらたたき」 楽しみながらビジョントレーニングを行いました!…

放課後等デイサービスONE令和4年度自己評価表放課後等デイサービスRISE令和4年度自己評価表放課後等デイサービスTRY令和4年度自己評価表放課後等デイサービスSKY令和4年度自己評価表

日増しに秋が深まり朝晩は肌寒さを感じる事も多くなりましたが、お元気でお過ごしでしょうか? SKYでは療育に皆んなの大好きな「マインクラフト」を取り入れました。 全部がブロックで出来た世界で、そ…

ブログ記事をスタッフが更新しております。サービス提供を行う際のスタッフの考えや支援方針など、お子様を通わせるにあたって保護者様がお知りになりたいであろう情報を中心に記事にしております。通常の学校開校時の放課後利用で行う、療育内容や支援について随時更新してまいります。また学校休業日には、季節に応じたイベントを行ったり、外出や屋外でのスポーツ活動を行ったりしております。長期休暇時などには地域交流会など特別活動も行っております。
全ての活動は、通って来られるお子様たちが、楽しみながら、将来の社会生活に向けての力を着実につけていけるようにサポートを行うことを目的としたものです。そのため、それぞれのお子様がステップを一つずつ進んでいけるようにやりたいことを追求できるような支援を心がけています。また苦手なことにも取り組めるような環境づくりを工夫して行っております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。