株式会社TWO Dreams

記事にて尼崎市で行う放課後等デイサービスの様子について発信しています

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

ブログ

療育にとって欠かせない施設内の様子もご覧いただけます

安心してご利用いただけるよう様々に工夫を行っております

サービス提供時の方針やスタッフの思いなどに加え、学校休業日の活動で行うイベントや特別活動の様子など、具体的な支援内容の様子をブログ記事にてご紹介しております。また、施設内の訓練室、学習室の様子などについても写真を交えた記事にてご紹介しております。
ご相談やご見学前に、サービス提供時の雰囲気を感じていただけるよう様々な内容を発信しておりますので、ぜひご覧ください。尼崎市で放課後等デイサービスを運営し、安心してご利用いただける療育・支援を行っております。

ブログをご覧の皆様こんにちは 4月前半のTRYの活動報告です。 ご入学ご進級おめでとうございます!!創作活動でみんなで壁面を作りました! シールで文字を起こし、紙で花を作成しました。 各々苦手な事も…

暖かい日が増え、桜が綺麗に咲く季節となりました。 SKYではSSTで昔話の物語を現代版のオリジナル物語に変えてみよう!と起承転結で班に分かれて物語の制作しました。 お題は桃太郎に決まり鬼とお供を先…

桜花満開のうるわしい春の日がやってまいりました。 こんにちは。 ONEです。 3月後半は、春の壁面工作をしました。 壁一面に可愛いひよこが出来ました。 ひな祭りに続き、フラワーペーパーを使ってひよこ…

「一雨ごとの暖かさ」という時期でしょうか。 遅れている桜も、もう間近です。 毎日子どもたちと向き合っていると指導員はついつい、いつもと同じ事をやらせようとします。 ただそんな時、子どもたちの行…

梅が終わり桜を待つ季節になりました。 今日は「音楽療育」の日です。 マラカス、カスタネット、タイコetcピアノに合わせて鳴らします。 また、バランス運動やダンスも楽しみます。 オープニング曲を決め…

穏やかな日差しに春を感じる今日この頃、お健やかにお過ごしでしょうか。 こんにちは。ONEです。 3月前半は、フリー療育で買い物訓練で駄菓子屋に行って来ました。 200円を上限に電卓を使って、上手にお…

3月ももう半分が過ぎ、いよいよ暖かな日も増えてきました。 今年度も後僅か、どんな風にこの1年を過ごしてきたでしょうか?SKYではこの1年自分が頑張ってきた事を考えて、自分自身に表彰状を作って貰いま…

桃の節句も過ぎ、うららかな春の日が続いておりますが、お変わりありませんでしょうか。 こんにちは。 ONEです。 2月後半は、ひな祭り工作をしました。 ペーパーフラワーでお雛様とお代理様の体にしま…

陽差しが暖かい日も多く、春の訪れを感じる今日この頃です。 ブログをご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか? SKYでは運動療育にヨガを取り入れ、みんなで動画に合わせてポーズを取っていきました。 自…

三寒四温と言う言葉がぴったりの気候が続き、落ち着いたかと思われたインフルエンザも、まだまだ猛威を奮っています。 今回は、今TRYで継続して取り組んでいることをお知らせしたいと思います。 まずは…

ブログ記事をスタッフが更新しております。サービス提供を行う際のスタッフの考えや支援方針など、お子様を通わせるにあたって保護者様がお知りになりたいであろう情報を中心に記事にしております。通常の学校開校時の放課後利用で行う、療育内容や支援について随時更新してまいります。また学校休業日には、季節に応じたイベントを行ったり、外出や屋外でのスポーツ活動を行ったりしております。長期休暇時などには地域交流会など特別活動も行っております。
全ての活動は、通って来られるお子様たちが、楽しみながら、将来の社会生活に向けての力を着実につけていけるようにサポートを行うことを目的としたものです。そのため、それぞれのお子様がステップを一つずつ進んでいけるようにやりたいことを追求できるような支援を心がけています。また苦手なことにも取り組めるような環境づくりを工夫して行っております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。