株式会社TWO Dreams

記事にて尼崎市で行う放課後等デイサービスの様子について発信しています

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

ブログ

療育にとって欠かせない施設内の様子もご覧いただけます

安心してご利用いただけるよう様々に工夫を行っております

サービス提供時の方針やスタッフの思いなどに加え、学校休業日の活動で行うイベントや特別活動の様子など、具体的な支援内容の様子をブログ記事にてご紹介しております。また、施設内の訓練室、学習室の様子などについても写真を交えた記事にてご紹介しております。
ご相談やご見学前に、サービス提供時の雰囲気を感じていただけるよう様々な内容を発信しておりますので、ぜひご覧ください。尼崎市で放課後等デイサービスを運営し、安心してご利用いただける療育・支援を行っております。

たくさんの宿題と共に子供たちが待ちに待った夏休みがやってきました。 音楽では「海を作ろう」をテーマに青い布に魚のスポンジを乗せて「海」の歌にあわせて波を表現したり、 波の音が出る楽器で歌に合…

ブログをご覧の皆様、ONESKYです。 待ち望んだ夏休みも始まり7月も終盤。 暑い日々が続いていますが子どもたちは元気いっぱいです。 夏休みの宿題 午前中は夏休みの宿題やそれぞれの課題を 集中して取り…

ブログをご覧の皆様こんにちは。ONERISEです。 引き続き暑い日が続いておりますが、 RISEでは子ども達と一緒に昆虫館へ行きました。 昆虫館では行くまでの道でもとても自然が豊かなのもあり、 行くまでの…

ブログをご覧の皆様、こんにちは! ONEです待ちに待った夏休みが始まりましたね! 遊びはもちろん、学習の時間には、 みんなそれぞれ自分の宿題や課題に 頑張って取り組んでいます。 療育では、暑い夏を…

今年はお天気の観測が始まって何度目かの晴れた七夕だったようです。TRYでは七夕にちなんだ療育をおこないました。 工作では七夕の壁面を作り、自分の願い事を書きました。 みんなの色々な願い事が叶う事…

ブログをご覧の皆様、こんにちは。 ONEです 7月に入り、暑い日が続いていますね。 ONEでは子どもたちが暑さに負けず 元気いっぱい活動しています。 療育では、7月7日は七夕!ということで 短冊に絵や願…

ブログをご覧の皆様こんにちは。ONERISEです。 七月に入り暑い日が続いております。蝉の鳴き声も聞こえ夏だと感じます。子ども達は学校から疲れた様子で帰って来ますが、宿題をしておやつを食べ終え、し…

お待たせしました、6月後半の活動です。 今回は盛りだくさんの運動、そして工作とノリノリの音楽です。 運動で大盛り上がりだったのは、紙皿フリスビーと新聞紙やり投げ。的に向かって一生懸命なげました…

ブログをご覧の皆様こんにちは。ONERISEです。暑くなり子どもたちの学校でもプールが始まり「プール楽しかった」、「疲れたー」など会話されていて、夏になって来たと感じます。 RISEでの運動療育では、…

ブログをご覧の皆様こんにちは。ONEです。 6月に入り暖かい日が続く季節になりました。 子どもたちも学校から帰ってくると、 「今日も暑いな~」「学校でお茶全部飲んできた!」 などの話をしていて、夏…

ブログ記事をスタッフが更新しております。サービス提供を行う際のスタッフの考えや支援方針など、お子様を通わせるにあたって保護者様がお知りになりたいであろう情報を中心に記事にしております。通常の学校開校時の放課後利用で行う、療育内容や支援について随時更新してまいります。また学校休業日には、季節に応じたイベントを行ったり、外出や屋外でのスポーツ活動を行ったりしております。長期休暇時などには地域交流会など特別活動も行っております。
全ての活動は、通って来られるお子様たちが、楽しみながら、将来の社会生活に向けての力を着実につけていけるようにサポートを行うことを目的としたものです。そのため、それぞれのお子様がステップを一つずつ進んでいけるようにやりたいことを追求できるような支援を心がけています。また苦手なことにも取り組めるような環境づくりを工夫して行っております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。