株式会社TWO Dreams

節分(ONE)

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

節分(ONE)

節分(ONE)

2022/02/03

ブログをご覧の皆様こんにちは。ONEです。

 

寒い日が続きますが、2022も早1か月が経ち2月を迎えました。

2月のイベントと言えば・・・2月3日、節分です!!

 

皆様は恵方巻を食べたり、豆まきをされましたでしょうか。

ONEでは、ONE特製の青鬼に向かって

「心の中の鬼をやっつけよう!!」と豆まきを行いました。

 

1人1人に豆を配ると、子どもたちは「こんな鬼怖くないわ!」「鬼は外~!」

と力一杯に豆を投げていました。

中には豆をまく力強さが、鬼にも勝るのではないか・・・という子も💦💦

みんな必死に心の中の鬼に見立てた青鬼をやっつけてくれました。

青鬼をやっつけ安心していると、なんと!ONEに本物の鬼が!!

本物の赤鬼、青鬼の迫力にみんなびっくり!!

 

怖くて指導員の後ろに隠れてしまう子や、

遠く離れた所から豆をこっそり投げる子もいました^^;

鬼たちは子どもたちを連れて行こうとしますが、勇敢な男の子が、

別の子を助けようと豆を投げて助けてくれました!

 

みんなで鬼に向かって豆まきをし、

無事に鬼をONEから追い出すことに成功しました!

本物の鬼を退治した後は、ONE特製の青鬼が子どもたちのターゲットに・・・

「やっぱりこれ怖くないわ!」「おりゃー!」

「やっつけてやる!」とみんな豆なしで退治していました^^;

 

豆まきも無事に終わり、子どもたちの顔は笑顔になっていました(^^♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。