株式会社TWO Dreams

『夏の思い出』

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

『夏の思い出』

『夏の思い出』

2022/08/25

夏休みもあと少し!長いようであっという間ですね。
8月6日の立花フェスタでは、「勇気100%」と「ツバメ」をみんなで歌いました。
SKYでは、代表して挨拶してくれたお友だちや、
手話や体の動きで歌詞の内容を表現してくれたお友だちもいて、
皆それぞれに練習の成果を観衆の方々の前で堂々と発表する姿はとってもかっこよかったです。
「歌の練習またやりたい!!」「次はいつするの?」などの声もあり歌の楽しさを知った子ども達の姿が見られました。
とっても暑い中でしたが、ONE Groupの全員が1つになった思い出の1日でした。

~猪名川の川遊び~
SKYでは8月9日に自然豊かな猪名川で夏を満喫しました。
ふるさと館では昔の農器具や民芸品を見学しました。
「何これ?」「どうやって使うの?」と興味津々で猪名川の文化体験をすることができました。
お昼に木陰の下でみんなで輪になって食べるお弁当は最高に美味しかったです♪
食べ終わったら待ちに待った川遊び!
「うわぁ!」「やったぁ!」とテンションMAXの中、注意事項を確認して川遊びスタート。
優雅に泳いだり、ゴーグルをかけて川の中を覗いたり、思い思いに楽しみました。
水分休憩のとき、小魚を取る作戦を練ると、バケツやペットボトルを持って川に戻り皆んなで魚取りに奮闘しました。
4匹の魚が取れて大歓び!!
その魚はなんと上皇様が新種を研究されている「ハゼ」だと中学生のお友だちが教えてくれました。

最後には先生からサプライズでスイカ割をして美味しいスイカを堪能しました。

しっかり約束を守って、いっぱい遊んだ楽しい1日でした。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。