株式会社TWO Dreams

ONE

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

ONE

ONE

2022/09/01

こんにちは、ONEです😊

残暑が続く中、夏休みも終わり、二学期がスタートしました。
いかがお過ごしでしょうか?

8月後半の活動では、『おやつを作ろう』で
暑い季節にぴったりのかき氷🍧や、クリームソーダ🥤を作りみんなで食べました。

かき氷は大人気で、おかわりをしたいお友だち続出!
メロン、イチゴ、ブルーハワイ、レモン。
それぞれ味をチョイスして、
「全部かけて!」や「メロンとイチゴ!」など自分好みにシロップを注文する声が聞こえました😊
とても美味しそうに食べていました🤭🤭
クリームソーダは、サイダーにかき氷シロップを少量入れ、
色付けしたわらび餅を中に入れ、上にアイスを乗せたら完成✨
(炭酸が苦手なお友だちにはサイダーの代わりにオレンジジュースを入れました)
とても美味しそうなクリームソーダの出来上がり!!
綺麗な色のクリームソーダで子どもたちも大興奮で、
「きれーい!」「おいしい!」など子どもたちが喜んでいる声がたくさん聞こえてきました🤗

また『ちょっとした実験をしよう』では、
青色の紅茶 バタフライピーに重曹やお酢などを混ぜ色の変化を見る実験をしました🧪
青色の紅茶が赤色や緑色、紫色などいろんな色に変化をしており、
みんなとても興味津々で、すごく楽しそうに取り組んでいました。

「僕のはこれになったよ!」
「これとこれ混ぜたら赤色になった!」
「綺麗な色になったよ!」

たくさんの感想が出てきました。
みんなとてもキラキラした目で色が変わる様子を見ていました🤭

運動療育では『サーキットレース』を行いました。
サーキットレースでは、
ケンケンパー→色別の缶積み→腕立てじゃんけん
という順番で、部屋全体を使ってたくさん体を動かしました。
子どもも指導員もみんな盛り上がりました。
色分けした缶積みでは、色が決まった紙を引き、
そこに書かれた色と同じように缶を積み上げて行きました。
完成しても色が違ってやり直しとなり「えー?!」って叫んでる子がいたり、
引いた紙を見て、すぐに完成した子もいたりなど様々でした。
腕立てじゃんけんでは指導員も参加し、子どもとじゃんけんして負けるとジャンプ10回のペナルティ付き!
指導員も子どももヒーヒー言いながら取り組んでいました😂
たくさん体を動かした後はしっかり水分補給をして、ゆっくりと過ごしました。

8月も終わり9月がスタートします。
9月も子どもたちと感染症などに気をつけながら元気いっぱい活動していきます!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。