株式会社TWO Dreams

9月後半のSKY

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

9月後半のSKY

9月後半のSKY

2022/10/03

コスモスが秋風に揺れる頃となりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
朝や夕方には肌寒く感じる日もあり、SKYでは長袖の服を着る子どもたちもだんだんと増えてきました。
行事やイベントで忙しい日々が続きますが、残りの2学期もがんばりましょう!

中学生は、中間テスト・実力テストを目前にして提出物やテスト勉強に奮闘中です。
苦手な教科に取り組んだり、テスト範囲の学習で間違えたところを先生と一緒に見直したりするなどしてテスト対策に取り組んでいます。
3年生はそれぞれの進路を見定めてどのような勉強をしていくかなどを先生と相談しながら学習を進めています。
そんな中、受験生の激励に芦屋大学の先生がSKYに来て下さりました。
「高校受験・進路・大学」についての講義を体験し、少し緊張気味でしたが皆んな真剣な表情で質問するなど、とても貴重な時間となりました。

集団活動ではハロウィンに向けての制作活動をしました。
紙皿に毛糸を巻いて蜘蛛の巣を再現!!「巻くのが難しい!」と呟く声もありましたが、隣に座っているお友だちが「テープを止めてから巻いていくんだよ!」とアドバイスするなど、協力して楽しく制作することができました。
黒い画用紙を使って作った蜘蛛の制作では、目玉にシールを貼り各々個性あふれる目を色ペンで描き入れました。
「先生2つ作ったよ!!」「僕の作った目ん玉見て!」と蜘蛛作りに没頭する子どももいました。
他にもミイラ男をトイレットペーパーの芯を使って作ったり、パンプキンの絵を描いたりしました。
みんなでハロウィンの思い出を話し合いながらワイワイ楽しく活動することができました。

秋晴が心地よい今日この頃、日毎に寒くなりますが風邪や感染症対策に気をつけながら健康にこの秋を楽しみましょう!
それではまた次回!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。