株式会社TWO Dreams

10月後半・ONE

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

10月後半・ONE

10月後半・ONE

2022/11/01

こんにちはONEです。
寒さが日ごとに増し、冬の匂いがしてきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

ONEでは10月の活動で『秋の味覚狩りをしよう』を行いました。
10月初めから末までに、イチゴ🍓ぶどう🍇さつまいも🍠様々な味覚狩りを行いました✨
「今日は何をするでしょう?」と子どもたちに問いかけると元気いっぱい笑顔で答える子どもたちの声が😊😊
「うわぁイチゴ!!」「ぶとう狩りだぁ!!」
イチゴ狩りとぶどう狩りでは画用紙などで作った果物をみんなで2つ3つ収穫しました。

子どもたちは手でちぎって収穫したり、ハサミを上手に使って収穫したり、とても楽しそうに活動に参加していました🌟

さつまいも掘りでは新聞紙の中に隠れたさつまいもをペアに分かれて引っこ抜いて収穫しました。
「せーの!」とお友だちと声を合わせて引っこ抜いてたくさんのさつまいもを収穫しました🍠✨
引っこ抜いた後は、根っことさつまいもを切り離す作業を行い、カゴに入れて収穫完了です!
その後は、購入した焼き芋を分け合って食べました。
「芋全部食べれたよ!」「焼き芋大好き!」「美味しい✨」と喜んでいる声がたくさん聞こえてきました。

さて、10月といえばのイベントが後半にありますよね?
ハロウィンです🎃
29日、31日と『ハロウィンを楽しもう』で、みんなでお菓子を入れるカゴを作りました。
パンプキンを折り紙で作り、紙コップを思い思いにデコレーションしたら、持ち手をつけて完成です✨
お手製のカゴを持った子どもたちは順番に待ち構えている指導員のもとへ行き、
「トリックオアトリート!お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!」と伝え、お菓子をもらいました🍬🍪🍩
元気いっぱいに言う子、少し照れ臭そうに言う子、恥ずかしくて声が小さい子。
伝え方は違えどみんなの楽しんでいる様子が見られました😆
その後は1人ずつマントをかぶって仮装をし、写真を撮りみんなでお菓子を食べました🌟

11月も寒さを吹き飛ばし、元気に活動していきます!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。