株式会社TWO Dreams

11月後半の活動

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

11月後半の活動

11月後半の活動

2022/11/30

今年も残すところ後1ヶ月となり、なんだか気忙しい頃になりました。

11月後半の活動です。

音楽は音にあわせて体を動かそうということでパラバルーンやトランポリンを使い思いっきり体を動かしました。

工作はトイレットペーパーの芯を使ってサンタクロースを作りました。
フエルトを貼ったり羊毛フエルトでひげをつけたりして可愛いサンタが出来上がりました。

そして初めての試みで、おにぎり作りをしました。
衛生的にラップを使って作り、災害時や水が少ない時にお皿にラップを貼って洗い物を減らす方法も勉強しました。
炊きたてごはんで「熱いー」「火傷するー」といいながら上手に三角おにぎりを作りました。
おにぎりを作った後は指導員が用意したおかずで昼食になりました。
自分で作ったおにぎりはとっても美味しかったようです。

SSTではすごろくをしました。
大きなサイコロを投げて駒を進めるのですが、止まった枠のお題(ものまねや変顔、将来何になりたいかなど)に楽しく取り組めました。
「将来はホテルマンになりたいねん」といった発言が出たり、普段人前で話すのが苦手な子が進んでお題に挑戦してくれたりして指導員はビックリしたり感心したりしました。

今後もTRYでは子供たちが将来に向けて目標をもったり、自分に自信をつけていけるような活動をしていきたいと思っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。