株式会社TWO Dreams

11月のSKY

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

11月のSKY

11月のSKY

2022/12/07

秋も一段と深まり、陽だまりの恋しい季節になりました。
足元には落ち葉が舞い散り冬はもうすぐそこですね!

SKYでは、みんなで案を出し合い工夫しながら壁面やすごろく作りをしました。
中学生がリーダーシップをとって樹木の枝を張り「こっちが紅葉でこっちが銀杏」など全体の色やバランスを考え、小学生は折り紙で銀杏や紅葉を思い浮かべたり、タブレットから画像を探したりしながら鮮やかな葉っぱをいっぱい作りました。
「切りくずも折り紙。大切に使おう!」と無駄にせずに積もる落ち葉として貼るなど、みんなの工夫やアイデアでとっても素敵な作品が完成しました。
 

すごろくでは、人がコマになって動き、止まったマスには必ずテーマありのドキドキオールハプニングすごろくを作りました。
テーマをマスの色ごとに分けて、クイズやなぞなぞ、簡単な質問「生まれ変わるなら何になりたい?」「前のお友達の良い所3つ言って」など…遊びの中で自分を表現したり、友だちの考えを聞いてうなずいたり、笑ったりできるすごろくを想像しながら製作しました。
その日のメンバーに合わせマスのテーマを変える事ができる様にカードを工夫するなど、みんなの優しさや想いが沢山詰まっており、コミニュケーションや相互理解を深めていけたらと期待してます。

めっきり寒くなってまいりましたが、体調を崩されない様に十分注意をし、温かくしてお過ごし下さいね。
それでは、次回をお楽しみに!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。