株式会社TWO Dreams

ONE・クリスマス工作

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

ONE・クリスマス工作

ONE・クリスマス工作

2022/12/28

ブログをご覧の皆様こんにちは。
ONEです😊

12月の活動の工作では、数回に分けてクリスマス工作に取り組みました🎄

一つ目は、壁面で雪だるま作りです⛄️
雪だるまの形をした白い台紙に、思い思いに顔を書いたり、画用紙を切って手や帽子、マフラーをつけたりしました。
ゲームのキャラの似顔絵を描くお友だちもいれば、ニコッと笑っている顔の雪だるまを作っていたり、「服を着せるの」と言って、カラフルな雪だるまを作っているお友だちもいて、沢山の可愛い雪だるまが出来上がりました⛄️✨

二つ目は、クリスマスリースを作りました。
緑色に塗られた紙皿に真ん中には大きな赤いリボンをつけ、周りをみんなでデコレーションしていきました。
いろいろなシールを貼ったり、クリスマスにちなんで、クッキーマンやトナカイ、ステッキなどボンドで貼り付けたりしました。
みんなそれぞれ楽しそうに工作に取り組んでおり、可愛らしいリースを作っていました☺️

三つ目は、クリスマスカードです。
MerryXmasと書かれた赤い台紙には自分の写真が貼られており、その写真の横には、クリスマスツリーが😳🌲
ツリーや、カードの周りをみんなで可愛く飾っていきました。
キラキラしたシールや、お花の形や星の形をした折り紙を貼り、思い思いのお洒落なクリスマスカードを作りました⛄️

さて、12月24日はクリスマスイブ!!
『おやつを作ろう』では、みんなで近くのお店にお買い物へ行き、各々、知育菓子を選び作りました🍭
グミを釣るお菓子、実験が出来るお菓子、色が変わるお菓子など色々なものがあり、みんな楽しんでおやつを作り、「できたよ!!」「みてー!」「これを入れたらこうなったよ!!」など、様々な嬉しそうな声があちこちから聞こえてきました🤭
おやつを食べた後は、みんなでDVDを観ながらゆっくり過ごしました。

学校も冬休みにはいり、2022年も残すところあと僅かとなりました。
本年も保護者の方々には大変お世話になりました。
良い年の瀬をお過ごし下さいませ。
来年も指導員一同邁進して参りますので宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。