株式会社TWO Dreams

2月前半の活動

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

2月前半の活動

2月前半の活動

2023/02/17

ついこの間新しい年を迎えたと思ったらもう2月も半ばとなりました。
1月は行く2月は逃げると昔の人はよくいったものです。
2月前半の活動です。

節分にはTRYに鬼がやってきてみんな驚くやら喜ぶやらで楽しく豆まきをしました。

運動ではコロコロ卓球をしました。
普通の卓球ではなかなかラリーを続けられないので卓球台に玉が落ちないように枠をつけ、牛乳パックで玉を転がすので年齢に関係なく出来てみんなで楽しめました。

SSTでは文をつくろうをしました。
始めに指導員が(私は学校に行く)という簡単な文を作り後はみんなで言葉を足していき長い文章にするものです。
予め少しの言葉、例えば、おねえさん、赤い、青い、といったカードは置いていたのですが足りないものは自分で書いてもいいというルールでやりました。
いつもは「日記が書けない」「どう話したらいいかわからない」という子どもたちですが、(春の桜が咲く頃に)とか(お姉さんの仲のよい友達と)とか、どんどん文は膨らみとても素敵な文章になりました。

そして祝日の日にはサプライズで阪神タイガースウイメンの2選手が遊びにきてくれました。
当日出席していた子どもたち全員集合で公園でバッティングを教えてもらったり鬼ごっこをしたり1時間程の時間でしたが可愛らしいお姉さんたちと楽しく過ごしました。

2月前半も盛りだくさんの活動が出来ました。
2月後半は日数が少ないですが、また色々な活動をしていきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。