株式会社TWO Dreams

2月前半・ONE

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

2月前半・ONE

2月前半・ONE

2023/02/20

ブログをご覧の皆様こんにちは。

暦のうえでは春ですが、寒暖差があり寒い日が続きますね。
早く春が訪れてくれるとうれしいですね🌸
今月も、たくさんのイベントがあり、子どもたちと季節を感じながら活動しました。

今月は近くの公園で、なんと女子プロ野球選手「阪神タイガース Women」の方に「おにごっこ」や「バッティング」など、体を動かす楽しみを教えて頂きました。
子どもたちもプロの方から教えてもらえるのでとても興味津々に耳を傾けていました。
「捕まらないで、逃げれた」や「上手く打てた!」など、おもいっきり体を動かし、貴重な経験もさせてもらいました。

2月3日の節分では、風船に鬼の顔を描きました。
それを紐で吊るし「鬼は外〜福は内」と、自分の中にいる、鬼を追い出す気持ちで、豆まきをしました。
そして、よく見ると自分の顔をした鬼もいており「〇〇くん、〇〇さん、鬼になってるよ!」
と笑いながら自分の顔に豆まきをする姿もありとても楽しく過ごしました😊
子どもたちの強い気持ち、大きな声に鬼もすごい勢いで、逃げていったと思います。

2月14日のバレンタインでは、「大切な人へ、感謝の気持ちを伝えようね」と話し、制作や工作をしました。
壁面制作では、指先を使い花紙を広げていきました🌸
思うように広げれず「難しい、破れた」など言いながらも、根気強く最後までやり遂げ、愛の詰まった壁面ができました。
また工作でも、ハートのチョコレートに見立てたものに、ペンやシールでトッピングし、オリジナルチョコレートを作ったりもしました。
みんな集中し、黙々と作る中、「先生見て〜」と指導員が作ったものより可愛くデコレーションした物を見せてもくれました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。