株式会社TWO Dreams

2月後半・ONE

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

2月後半・ONE

2月後半・ONE

2023/03/13

朝晩は、少し寒い日もありますが、
寒さの中にも春の兆しが感じられるようになりましたね。
それと同時に、花粉症の方には辛い時期も…
ブログをご覧のみなさまは、いかがお過ごしでしょうか?

ONEでは「伊丹市立こども文化科学館」「伊丹スカイパーク」に、お出かけへ。
久しぶりのお出かけに、子どもたちも朝から笑顔いっぱいでした😊
「今日はどこに行くの?」などいう声の中、しっかりと約束ごとを、みんなで確認して向かいました。
館内では、宇宙に関する展示を見たり、ペーパークラフトを作成したりと見るだけでなく、手に触れて体験出来る物が多くあり、楽しみながら学びました。
またスカイパークでは、大きな遊具で遊んだり大迫力で見れる飛行機に「着陸してきた」や「写真撮って」など子どもたちと一緒に指導員も大興奮!!

今月は、ブランコを使い運動もしました。
カゴの中にボールを投げ入れたり、靴下飛ばしをし、バランス感覚を養いながら、体幹を鍛える事を目的とし、
はじめは思うように飛ばす事ができない子もいましたが、何度かチャレンジするとすぐに上手く飛ばせるようになり、改めて、子どもの上達する早さに驚きました!

また、3月3日の雛祭りに合わせ、工作にも取り組みました。
今回は見本と同じように作り、指先や空間認知能力を鍛える事を目的としました。
乳酸菌飲料の容器を使い、それに折り紙を貼ったりお顔を描いたりと、苦戦しながらも素敵な作品を作り上げました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。