株式会社TWO Dreams

3月前半・ONE

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

3月前半・ONE

3月前半・ONE

2023/03/16

ブログをご覧の皆様こんにちはONEです。

3月前半のイベントといえば何を思い浮かべますか?
そうです。
ひな祭りです!
3月3日の日、ONEではひな祭り🎎を行いました。
2月にも一度ひな祭り工作を行いましたが、今度は折り紙でお雛様を作りました✨
分からないところは指導員に聞いたり、お友だち同士で教えあったりとみんな一生懸命作っていました。
折り紙が完成した後はお雛様の形をした顔はめパネルで、指導員やお友だちと写真を撮りました📸
みんな楽しんでひな祭りに参加していました🌸

また、運動では、サーキットトレーニングを行いました。
ハードルを倒さないよう慎重にくぐったり跳んだりしました。
いつもは勢い余ってハードルに引っかかってしまうお友だちも、どうやってすればハードルが倒れないかな?
と自分で考えながら取り組めました。
腹這いになりながら足と手をうまく使い進む子や、くぐれた!と思った矢先にハードルに当たってしまい倒してしまうお友だちもいました。
誤って倒してしまったお友だちには指導員からのビリビリ攻撃⚡️が…!
みんな一生懸命考えながら楽しそうに取り組んでいました😊

ハードル運動の後は垂直跳びを行いました。
箱の中に入っているたくさんのポイントの中には、パンダ🐼やクマ🐻、カエル🐸の顔をした物もあり、それぞれ好きなポイントを選び『せーの!!』の掛け声のもと、1人ずつジャンプして誰が1番高く跳べたかを競いました。
1回目より2回目の記録が伸びて、「やったー!!」と喜んだり、2回目より1回目の記録の方がよく、
「あー…」と残念がってる様子の子もいて、みんなの様々な表情が見られました☺️

3月も半ばには入り、段々と暖かい日が増えてきました🌸
今月もみんなで楽しく頑張っていきます😊

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。