株式会社TWO Dreams

3月上旬の活動

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

3月上旬の活動

3月上旬の活動

2023/03/23

​​​​​​​

ブログをご覧の皆様こんにちは。ONE RISEです。
3月になりどんどん暖かくなってきました。子どもたちはもうすぐ迎える次の学年に心躍らせ、少しずつお兄さんお姉さんになってきています。
​​​​​​​
「ひなまつり」
お雛様とお内裏様を模した扇を作り、顔はめパネルで写真撮影をしました。ひなまつりは悪いものを払い子どもの健康を願う日で、子どもたちは願いを込めながらカラーフィルムやシールを用いて制作をしました。
細かい作業には得意不得意がありますが、全員が同じ工程を進め、得意な子が苦手な子を手伝う様子や、完成した作品を丁寧に壁に貼る様子が見られました。
​​​​​​​

​​​​​​​​​​​​​​

「子ども会議」
これまでに実施した活動の写真を参考に、グループでやりたい活動を発表しました。
これまでも時折、子どもたちは「次の転がしドッジはいつできる?」としたい活動の話をしていましたが、自分たちで考えた活動だからこそ、主体的に行動できると思います!
会議で決めた活動は4月に実施予定です。

「お金の使い方を学ぼう」
自分で作った財布に200円を入れて、RISE駄菓子屋さんでお買い物をしました。
好きなお菓子をたくさん選んで買う子、残ったお金で追加で選ぶ子、じっくり選んで200円ちょうどでお菓子を買う子、など買い方にとても個性が出ていました。
お買い物の後、自分で選んだお菓子を食べました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。