株式会社TWO Dreams

3月後半・ONE

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

3月後半・ONE

3月後半・ONE

2023/04/04

ブログをご覧の皆様こんにちはONEです。
気温も温かくなり、桜の咲く季節となりました。🌸

3月14日はホワイトデー✨
ということでONEでは『お返し工作』を行いました。
キャンディやラムネ、クッキーなど好きなお菓子を3つずつをカラーセロハンにキャンディの形に包み、それを1人2個ずつ作ります。
最後にラッピング袋に各々好きな絵を書いてデコレーションしたら先程作ったキャンディ2つを入れて完成です♪
お菓子を包む途中でカラーセロハンが破れてしまったり、なかなか上手く包めず、「出来ないよ〜」と言ってしまうお友だちもいましたが、お友だちに助けてもらいながら諦めずに最後まで取り組めました。
可愛く仕上がったお返しにみんな嬉しそうな顔をしており、「これ書いたの!」「みて出来たよ!!」
とたくさん見せてくれました😊

3月21日は春分の日で祝日ということで、五月山動物園と五月山公園にお出かけしました。
そこにしかいない動物を見たり、ポニーに餌やりをしたり、羊の赤ちゃんを見たり、様々な動物を見ることが出来ました。
「アルパカがいるよ!🦙」「うわぁ、赤ちゃんだぁ。」「ポニー大きいな、、」と驚きや感動など色々な声がたくさん聞こえてきました😊
午後からは五月山公園に移動し、みんなでお昼ご飯を食べ、その後は大きな滑り台を滑ったり、遊具で1番上まで行ったり、忍者迷路に行ったり、広場で鬼ごっこをしたりしてみんなたくさん体を動かしました。
とても楽しそうな良い顔をしていました。

運動療育では『サーキットレース』を行いました。
ネットくぐり→麻袋に入って両足ジャンプ→洗濯練習→お菓子取り
色々用意されたコースにみんな「えぇ!?」と言いながらも楽しそうに取り組みました。
お菓子取りではジャンプしながら自分の好きなお菓子を狙って頑張り、すぐに「とれた!」という子もいれば「取れないよぉ!!💦」と時間が掛かる子もいましたが、一生懸命最後まで頑張りました。
お菓子を取れた時は満面な笑顔をしていました。
みんな「またやりたーい!」など言いながら楽しそうに活動に参加し盛り上がりました😁😁

4月に入り新しい学年になります。
新しいお友だちを加え4月も楽しく活動していきます!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。