株式会社TWO Dreams

4月後半・ONE

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

4月後半・ONE

4月後半・ONE

2023/04/28

ブログをご覧の皆様こんにちは!ONEです。

4月もあっという間に後半になりました。

自分の気持ちを話せる、人の話を聞ける子になるためにトーキングゲームをしました。
お題が書かれたカードを引き、それをみんなの前で発表しました。

すらすら発表できる子もいればみんなの前だと恥ずかしく言葉に詰まる子もいましたが、みんな緊張しながらも
頑張って発表できました。

こどもの日に向けてこいのぼり制作をしました。
鯉の形に切った色画用紙におかずカップをウロコに見立てて色や柄や大きさをおのおの考えて可愛く貼り付けました。

一人一人自分だけのオリジナルこいのぼりを作り壁面に飾りました。

運動療育では、疲れにくい身体作りのために体幹を鍛える運動をサーキット形式で30秒ごとに行いました。
大人でもきついプランクも腕をプルプルさせながらもみんな必死に運動しました。

いまONEでは時間感覚を身につけてもらうために指導員に言われてから行動するのではなく、自ら時計をみて行動できるようになるのを目標に頑張っています。(時計が読めない子もいるのでマークをつけて)
まだまだ自ら動けない子の方がたくさんですができる子が周囲に声かけをし、動く場面が見られるようになりました。

少しずつ成長が見られ嬉しく思います😊
これからも引き続き頑張ります。

新しい学年になり、不安になったり気持ちが安定しない時期でもありますので気持ちがついてこない日は少しゆっくり過ごしたり子どもの毎日の様子を見ながら日々過ごして参ります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。