株式会社TWO Dreams

4月後半のSKY

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

4月後半のSKY

4月後半のSKY

2024/04/03

暖かい日が増え、桜が綺麗に咲く季節となりました。
SKYではSSTで昔話の物語を現代版のオリジナル物語に変えてみよう!と起承転結で班に分かれて物語の制作しました。
お題は桃太郎に決まり鬼とお供を先生にして話を考え、「キビ団子はどうする?」「武器は持っていいのか?」など他の班と話が合うようにコミュニケ—ションをとり、最後に完成した物語を笑いながら確認しました☺

3月23日、卒業生を送る会で小学6年生・中学2年生・3年生を対象にBBQを行いました♪
協力して炭をおこし、このテーブルは〇〇肉を担当する!とテーブルごとに焼くお肉の担当を決めて、ここのお肉は焼けていますか?と各テーブルのお友達と沢山交流していました(^^♪
BBQの後はSKYで活動を行い、中学3年生のお兄さんお姉さんから一言ずつ中学生活でのアドバイスをしてもらいました。
あいにくの雨でしたが、みんなで協力しとても楽しい1日となりました!

29日には、避難訓練を実施しました。
「火災です!」と伝えてから公園まで2分40秒で避難することが出来ました。
訓練後は消防署から水消火器をお借りして消火器を使う練習を行いました。
慣れない操作でしたが、先生の話しをよく聞いて正しい消火器の使い方を一人一人実践しました!
もうすぐ新しい年度に替わりますが来月のブログもお楽しみに!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。