株式会社TWO Dreams

記事にて尼崎市で行う放課後等デイサービスの様子について発信しています

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

ブログ

療育にとって欠かせない施設内の様子もご覧いただけます

安心してご利用いただけるよう様々に工夫を行っております

サービス提供時の方針やスタッフの思いなどに加え、学校休業日の活動で行うイベントや特別活動の様子など、具体的な支援内容の様子をブログ記事にてご紹介しております。また、施設内の訓練室、学習室の様子などについても写真を交えた記事にてご紹介しております。
ご相談やご見学前に、サービス提供時の雰囲気を感じていただけるよう様々な内容を発信しておりますので、ぜひご覧ください。尼崎市で放課後等デイサービスを運営し、安心してご利用いただける療育・支援を行っております。

新年を謹んでお祝い申し上げます。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 一月の活動報告です。 今年辰年!という事でタツの置き物を作りました。 一人一人個性あふれるタツが出来上がりました。ビニール…

松の内のにぎわいも過ぎ、日常が戻ってまいりました。 こんにちは。 ONEです。 12月後半は、25日にクリスマスパーティーをしました。 みんなで、なんでもバスケットやビンゴゲームをしました。 おやつ…

新年、明けましておめでとうございます。 皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。 ご報告が遅くなりましたが、2023年最後のSKYの様子をご紹介します。 先ずはクリスマス…

今年ももう残り僅かとなりました。 12月は後半になって急激に寒さが強くなりましたが、皆さんの体調を崩したりされていないでしょうか?12月の一大イベントと言えばクリスマスです。 みんなの所にサンタ…

新雪の候、寒さも本格的になってまいりました。 皆様、お風邪をめしていらっしゃいませんか。 こんにちは。 ONEです。 12月前半は、卓球をしよう!では、ラリー&サーブ練習を主に行いました。 お友だち…

ブログをご覧の皆様こんにちは。 ONERISEです。 朝晩の寒さも日に日に増し、冬らしい季節になりました! 12月はインフルエンザなど感染病が流行しやすくなっております。 手洗いうがいを徹底していき、元…

早いもので今年も締めくくりの時節となりました。 ブログをご覧の皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 12月前半のSKYでの子ども達の様子をご紹介いたします。 12月2日には阪神競馬場に行きました。 中学…

師走を迎え寒暖差の多い日が続いていますが体調は崩していませんでしょうか。 TRYでの12月の活動報告です。 12月といえば!子ども達の楽しみでもあるクリスマス! クリスマスといえば!と想像力を活かし…

師走に入り、寒さもますます強まってまいりました。 こんにちは。 ONEです。 11月後半は、脳トレ指トレでサンタクロースへお手紙を書きました。 サンタクロースへ自己紹介を書き、今年頑張った事・出来…

ブログをご覧の皆様こんにちは。 11月後半のTRYの活動報告です。 運動では、先月より体幹トレーニングをしています。 今月は、ケンケンをしながら手押し相撲したり、ケンケンしながら綱引きしたりとケン…

ブログ記事をスタッフが更新しております。サービス提供を行う際のスタッフの考えや支援方針など、お子様を通わせるにあたって保護者様がお知りになりたいであろう情報を中心に記事にしております。通常の学校開校時の放課後利用で行う、療育内容や支援について随時更新してまいります。また学校休業日には、季節に応じたイベントを行ったり、外出や屋外でのスポーツ活動を行ったりしております。長期休暇時などには地域交流会など特別活動も行っております。
全ての活動は、通って来られるお子様たちが、楽しみながら、将来の社会生活に向けての力を着実につけていけるようにサポートを行うことを目的としたものです。そのため、それぞれのお子様がステップを一つずつ進んでいけるようにやりたいことを追求できるような支援を心がけています。また苦手なことにも取り組めるような環境づくりを工夫して行っております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。