株式会社TWO Dreams

記事にて尼崎市で行う放課後等デイサービスの様子について発信しています

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

ブログ

療育にとって欠かせない施設内の様子もご覧いただけます

安心してご利用いただけるよう様々に工夫を行っております

サービス提供時の方針やスタッフの思いなどに加え、学校休業日の活動で行うイベントや特別活動の様子など、具体的な支援内容の様子をブログ記事にてご紹介しております。また、施設内の訓練室、学習室の様子などについても写真を交えた記事にてご紹介しております。
ご相談やご見学前に、サービス提供時の雰囲気を感じていただけるよう様々な内容を発信しておりますので、ぜひご覧ください。尼崎市で放課後等デイサービスを運営し、安心してご利用いただける療育・支援を行っております。

10月・ONE

2022/10/18

こんにちは、ONEです!10月に入りだんだんと寒さが増してきた中、 いかがお過ごしでしょうか?10月初めの活動では、指先を使って、パンプキンの形に穴開けた厚紙に、紐を通していきました。 穴を飛ばして…

ブログをご覧の皆様こんにちは。ONERISEです。 一気に秋らしくなり寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。 1年の半分が過ぎ、子どもたちの成長を強く感じます。 「せいさく(ハロウィン)」 2日…

季節は一気に進み、すっかり秋の空気になりました。TRY10月前半の活動です。 音楽ではプッシュベルやサウンドブロックを使いました。 みんなちゃんと音楽に合わせて拍子をとり、上手に演奏できました。脳…

ONE 9月後半

2022/10/07

ブログをご覧の皆様、こんにちは。 ONEです 気温が下がり、過ごしやすい日が増えてきました。ONEのお友だちは遊びや勉強に、ますます意欲的に取り組んでいます 療育では、魚釣りをしました! これまで、…

先日尼崎市事業所交流会と大阪の交流会に参加させて頂きました。 とても有意義な時間を共有できました。 その一方でまだまだ子ども達の為に出来ることが沢山あるようにも感じました。 これからも職員一丸…

コスモスが秋風に揺れる頃となりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 朝や夕方には肌寒く感じる日もあり、SKYでは長袖の服を着る子どもたちもだんだんと増えてきました。 行事やイベントで忙し…

ブログをご覧の皆様こんにちは。ONERISEです。 台風の影響でとても慌ただしい9月になり、最近は涼しくなってこれから外で遊べるようになる機会が増えると思うので、元気な子どもたちと遊ぶのがとても楽し…

台風一過季節は秋へと進むと思ったらまた暑さが戻り、なかなかスポーツの秋を堪能できませんが9月後半のTRYは色々なスポーツに挑戦しました。 まずは卓球。「ラリーを続けてね」「ちゃんとコートにいれて…

秋の気配が漂い始めて来た9月ですが、日中はまだまだ暑い日が続きますね。 子ども達は夏休みも終わり2学期の学校生活にも慣れてきた頃でしょうか? SKYでは壁面制作で秋の季節に模様替え!色鮮やかなコ…

2学期が始まり早半月が過ぎました。 学校では運動会の練習が始まっているところもあり「疲れたー」と帰ってくる子供たちの姿もみられます。 工作は秋の壁面を作りました。みんなでドングリや虫を折り紙で…

ブログ記事をスタッフが更新しております。サービス提供を行う際のスタッフの考えや支援方針など、お子様を通わせるにあたって保護者様がお知りになりたいであろう情報を中心に記事にしております。通常の学校開校時の放課後利用で行う、療育内容や支援について随時更新してまいります。また学校休業日には、季節に応じたイベントを行ったり、外出や屋外でのスポーツ活動を行ったりしております。長期休暇時などには地域交流会など特別活動も行っております。
全ての活動は、通って来られるお子様たちが、楽しみながら、将来の社会生活に向けての力を着実につけていけるようにサポートを行うことを目的としたものです。そのため、それぞれのお子様がステップを一つずつ進んでいけるようにやりたいことを追求できるような支援を心がけています。また苦手なことにも取り組めるような環境づくりを工夫して行っております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。