株式会社TWO Dreams

記事にて尼崎市で行う放課後等デイサービスの様子について発信しています

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

ブログ

療育にとって欠かせない施設内の様子もご覧いただけます

安心してご利用いただけるよう様々に工夫を行っております

サービス提供時の方針やスタッフの思いなどに加え、学校休業日の活動で行うイベントや特別活動の様子など、具体的な支援内容の様子をブログ記事にてご紹介しております。また、施設内の訓練室、学習室の様子などについても写真を交えた記事にてご紹介しております。
ご相談やご見学前に、サービス提供時の雰囲気を感じていただけるよう様々な内容を発信しておりますので、ぜひご覧ください。尼崎市で放課後等デイサービスを運営し、安心してご利用いただける療育・支援を行っております。

ブログをご覧の皆様こんにちは。 ONERISEです。 夏休みも終わり、新学期がはじまりました! 暑さが弱まる頃なのですが、まだまだ暑い日が続くかもしれません。 お身体にはお気をつけてお過ごし下さい。 …

毎年楽しみにしている、秋刀魚が美味しい季節となりました。 こんにちは。 ONEです。 8月後半は、レクリエーションゲーム(ビアポン)を行いました。 ピンポン球を投げる力加減や勝敗での感情のコントロ…

残暑厳しい毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 SKYのみんなは新学期を迎え心機一転頑張っています SKYでは火災を想定した避難訓練を実施しました。公園までの避難の間、私語もなく真剣に行動で…

まだまだ、残暑厳しい日が続いていますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか 子供たちは、暑さに負けず元気に過ごしています。 夏休みイベントとして王子動物園に行ってきました。 色々な動物を見て、…

立秋とは名ばかりの厳しい残暑が続きますが、お健やかにお過ごしでしょうか。 こんにちは。 ONEです。 8月前半は、夏休みの工作のヒントを得る為、尼崎信用金庫世界の貯金箱博物館に行って来ました。 様…

残暑厳しい日が続いておりますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか? 夏休み期間のSKYは朝から賑やかでイベントも盛り沢山! 壁面制作では、壁一面に夏の夜空を彩る打ち上げ花火を完成させました。…

ブログをご覧の皆様こんにちは。 ONERISEです。 夏も後半に差し掛かりました。 こまめに水分補給をして引き続き熱中症にならないように皆様お気をつけください。 「街の駄菓子屋さんへ行こう」 外の気温…

毎日猛暑が続いていますが蝉の声に負けないぐらい元気いっぱいの子どもたち。 8月前半TRYの活動記録です。 工作では染めもの体験(草木染め)をしました。 玉ねぎの皮を煮出しTシャツを染めました。 輪…

梅雨が明けて本格的な夏を迎えましたが、ブログをご覧の皆さま熱中症対策は万全でしょうか。 夏と言えば海!ということでSKYでは「海の日」に芦屋浜ビーチに行って来ました。磯場にはカニや貝などが沢山…

うだるような暑さが続いていますが、夏バテなどされていませんでしょうか。 こんにちは。 ONEです。 7月後半は、子ども達の待ちに待った夏休みが始まりました! お出かけしよう!では、室内で過ごせる場…

ブログ記事をスタッフが更新しております。サービス提供を行う際のスタッフの考えや支援方針など、お子様を通わせるにあたって保護者様がお知りになりたいであろう情報を中心に記事にしております。通常の学校開校時の放課後利用で行う、療育内容や支援について随時更新してまいります。また学校休業日には、季節に応じたイベントを行ったり、外出や屋外でのスポーツ活動を行ったりしております。長期休暇時などには地域交流会など特別活動も行っております。
全ての活動は、通って来られるお子様たちが、楽しみながら、将来の社会生活に向けての力を着実につけていけるようにサポートを行うことを目的としたものです。そのため、それぞれのお子様がステップを一つずつ進んでいけるようにやりたいことを追求できるような支援を心がけています。また苦手なことにも取り組めるような環境づくりを工夫して行っております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。