株式会社TWO Dreams

尼崎市の放課後等デイサービスONE・ONE TRY熱中症対策について

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

尼崎市の放課後等デイサービスONE・ONE TRY
熱中症対策について

尼崎市の放課後等デイサービスONE・ONE TRY熱中症対策について

2021/08/13

TWO Dream指導員ブログ

ブログをご覧の皆様こんにちは。

毎日暑いですが、お変わりなくお過ごしでしょうか。まだまだ暑い日が続くようですが、くれぐれもご自愛ください。

夏休み中は、熱中症警戒アラートが出ていない晴れの日には、比較的涼しい午前中に公園に行っていますが、日差しが照り付けるとジリジリと焼かれるような暑さを感じます。

晴れの日は地面に近いほど気温が高くなっています。大人が感じるより子どもは暑く感じていますので、熱中症にも十分気を付けています。

ONE・ONE TRYでは、公園に遊びに行く際には帽子の着用、水分の持参をお願いしております。

また、集団遊び・運動の際は5分に1回、自由遊びの際には10分に1回程度水分補給を行っております。

20分程度公園遊びをした後各施設に帰り、帰ってきてからもしっかりと水分補給をしています。

室内での運動療育の際も10分間隔で水分補給をおこなっております。

のどが渇いていなくてもこまめに水分補給をして元気に楽しく過ごせるよう心がけています。

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。