株式会社TWO Dreams

尼崎市の放課後等デイサービスONE・ONE TRY音楽会をしよう!(演奏家がくるよ!)

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

尼崎市の放課後等デイサービスONE・ONE TRY 音楽会をしよう

尼崎市の放課後等デイサービスONE・ONE TRY 音楽会をしよう!(演奏家がくるよ!)

2021/08/19

TWO Dream指導員ブログ

ブログをご覧の皆様こんにちは。

今回は演奏家の方に来ていただき、近くの公民館を貸し切って音楽会を行いました!

内容としましては、音楽鑑賞、合唱、指揮の体験を行いました。

いつも行く公園にある公民館なのですが、公民館に着いた途端にみんな『何かいつもと違う』と少し緊張した様子でした。

いざ演奏が始まると会場はシーンと静まって綺麗な音色が響きました。

みんな素晴らしい姿勢で音楽鑑賞することができていました。

次の合唱では、『えんとつ町のプペル』をみんなで歌いました。

何人かの利用者様は前にでて歌ってくれました!ビシッと姿勢正しくみんなのお手本になってくれました。

次に指揮の体験をさせてもらいました。

実際に指揮棒を持って演奏家の方々の指揮をとります。

みんなの前ではじめての指揮者、ドキドキわくわくです!

ゆーーーっくりピッチで指揮をとったり、とても早いピッチで指揮をとったり指揮の仕方も十人十色でした!

はじめてで緊張していたはずですが、みんなとても良い笑顔で手をあげてチャレンジしてくれていました。

はじめての場所、人によっては初めての演奏会、はじめて会う人、たくさんのはじめての中で静かに演奏を聴いて、ルールをしっかりと守れていたこと、新しいことにチャレンジできたことに、この夏休みの成長を感じられた1日でした。

次回のブログ更新もよろしくお願いいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。