株式会社TWO Dreams

放課後等デイサービスONE SKY開所致します

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

尼崎指定放課後等デイサービスONE SKYのご案内

放課後等デイサービスONE SKY開所致します

2021/10/16

ONE SKYの特徴

 

11人にあった個別サポートを行い大空に羽ばたくように生き生きとした生活を利用者様に送っていただきたいという思いから2021111日より開所致します。

療育内容

 

小学2年生以上のご利用者様には学習を中心に療育を進めていきます。学校での学習に対してのフォローを個別で行います。また、学習ソフトを取り入れ11人の学習にタブレットを用いて苦手の克服と学習への意欲を身につけます。

また、学校の授業時間や休み時間をルーティン化する為に長期休暇中は朝10時から夕方6時までの時間を学校の時間割のように区切り利用者様が学校での学習や生活により良く取り組めるようなシステムを取り入れています。

小学1年生は、学校や集団生活を学ぶ場として療育を勧めていきます。まず、人の気持ちを理解することや学習姿勢の構築を柱にしていき、利用者様が学校での不安を取り除き明るい顔で学習や集団生活に取り組むことができることを大切にしていきます。

※将来のビジョンに対してのフォローも充実

進路相談を希望があれば随時行い、将来に向けてのサポートも行います。学校のパンフレットや体験などの情報共有を事業所でも行い、気軽に保護者様にも進路相談ができる場を提供します。

また学期ごとに試験を行い、学習の向上度合いを図り計画を立てやすくしてあげることで利用者様のやる気にも結びつけます。

教材として用いるものは、スタディサプリ・天神等を導入しております。

 

 

開所時間

 

平日学校下校~18時まで、土曜日・祝日10時~16時まで、長期休暇中10時~18時まで

 

※但し年末年始1230日~14日を除く

 

 

 

1日の流れ

 

学校がある日(例)

 

送迎おやつ学習45休憩15学習45終わりの会送迎

 

学校休校の日(例)

 

送迎→10時朝礼→1030分~1115分学習(国語)昼食準備・昼食・お昼休み→13時~1345分学習(社会)休み時間15→14時~1445分学習(理科)休み時間30分(おやつ休憩)→1515分~1600学習(英語)休み時間15→1615分~17時(数学)17時~1730分特別活動(工作、おかし作り、ゲーム、個別相談、作文、四季のイベントなどを用いた知識の幅を広げます様々なイベントを用意しています。)→1730分~終礼

 

※但し土曜日は16時の学習後に終わりの会をし、送迎車で帰ります。

 日直なども行い、学校生活の質の向上も目指します。

 また、一人一人の学校での悩みを解消する為随時面談を個別で行います。

 


実費になるもの

特になし。

お弁当は1500円にて注文可能です。

 

 

送迎範囲

 

尼崎市・西宮市一部・伊丹市一部(尼崎市以外は要相談)

 

 

住所

 

兵庫県尼崎市栗山町2丁目2-6 CITY尼崎3

施設内写真1

施設内写真2

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。