株式会社TWO Dreams

お正月遊びをしよう!(ONE)

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

お正月遊びをしよう!(ONE)

お正月遊びをしよう!(ONE)

2022/01/19

2022年を迎えて2週間が経ちました。

お正月を終えて、今年も指導員、利用者様共に元気に活動しています。

 

新年最初の1週間ONEでは、「お正月遊びを知ろう!」ということで、

羽子板作りや、福笑いを行いました。

ブログをご覧の皆様は、最近福笑いをされましたでしょうか?

 

自分たちの体より大きな福笑いに対し、目を隠し不安になりながらも

周りのお友達の「もっと上やで!違う!もっと左!」「今持ってるの”目”やで!」という声を頼りに

みんな笑顔で協力して取り組んでくれました!

時にはすごく面白い顔になったりしていました・・・^^;

羽子板作りでは「何を描いたらいい?」とみんなで考え、個性あふれる作品が出来ました!

縁起のいいだるまや、綺麗なお花を描いてくれたり、(制作時間なんと1時間‥!)

みんなで楽しくお正月遊びをすることが出来ました!

 

 

お正月遊びも終わり2週間目は、卓球や脳トレをしました。

脳トレでは、指導員が問題になるストーリーを読み上げ、

その後問題の内容に関する質問を、子どもたちへ投げかけました。

(例:お話の中で主人公が拾ったものはなんでしょう…?など)

 

子どもたちはすぐに「わかった!」と手を挙げ、全ての問題をみんなの力で解くことが出来ました!

指導員は「みんなすごいな。覚えられない…」と子どもたちの記憶力に驚きました。

子どもたち・指導員共に楽しみながら、取り組むことができました。

 

卓球は、昨年から療育として実施しており、

昨年は「ボールをラケットに当てるのが難しい」と戸惑っていましたが、

今では、ワンバウンドしたボールを前に返すことが出来るように!!

 

学年の大きな子どもたちは、「僕たちだけでやりたい!!」「二人で〇回続いた!」と

嬉しそうにしており、楽しんで卓球というスポーツに触れることが出来ました。

まだ寒い季節が続き、新しいウイルスも出てきておりますが、

保護者様・利用者様が安心してご利用いただけるよう、

最善の注意を払い、今年もONEは元気に活動してまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。