株式会社TWO Dreams

10月・ONE

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

10月・ONE

10月・ONE

2022/10/18

こんにちは、ONEです!

10月に入りだんだんと寒さが増してきた中、
いかがお過ごしでしょうか?

10月初めの活動では、指先を使って、パンプキンの形に穴開けた厚紙に、紐を通していきました。
穴を飛ばして違う方に紐を通してしまい、
「なんか変になった!」と慌てたり
途中で紐が絡まってしまい、
「紐が通らないよ💦」と焦っていたり
子どもたちの苦戦している様子は見られましたが、みんな最後まで頑張りました。
完成した子どもたちの表情は満足気で、すごく嬉しそうにしていました😊
いろんな色の紐で縫われたパンプキンは凄く可愛かったです🎃✨

10月10日はスポーツの日!⚾️
ONEでは『おでかけをしよう』と言うことで、
武庫川に遊びに行く予定でしたが雨天のため、
伊丹市の昆虫館に変更しました。
カブトムシやクワガタ、蝶など色々な虫を見ました。
「うわぁ!すごい」と言う声や
「◯◯がいる!」「カブトムシ大きい!」など楽しそうなお友だちの声がいっぱいでした😁
虫が苦手なお友だちも、びっくりした表情浮かべていたり、目をまんまるくしていましたが、最後まで館内で、ゆっくりと過ごしました。
帰りはジュースを買いました🥤
カフェオレや、ファンタ、リンゴジュースなど好きなものを買って、ONEに帰って飲みながらゆっくり過ごしました😊

運動療育では、『色々な運動をしよう』で、
目印を3つ置いてその上にボールを置きます。
1つ置くごとにスタート地点に戻り繰り返します。それを3種類に分けて行いました。
1種類目はダッシュ、2種類目はケンケン、3種類目はジャンプ。
ケンケンではバランスが難しく、ボール置くと同時に体が崩れてしまいボールが転がってしまったり、ジャンプでは勢いよく飛びすぎてボールも飛んでいってしまったり…🤣
汗をかきながら一生懸命楽しんで取り組んでいる様子が見られました。

寒さに負けず、10月も子どもたちと指導員みんなで元気よく活動していきます!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。