株式会社TWO Dreams

『10月前半のSKY』

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

『10月前半のSKY』

『10月前半のSKY』

2022/10/18

日増しに秋が深まり朝晩は肌寒さを感じる事も多くなりましたが、お元気でお過ごしでしょうか?

SKYでは療育に皆んなの大好きな「マインクラフト」を取り入れました。
全部がブロックで出来た世界で、そのブロックを壊して素材を集めます。
それらを元に建物や家具などを構築し、その世界を冒険したり創意工夫してプレイしました。
ひとつの世界を皆んなで共有、協力して作り上げる為、ひとり勝手に世界を作るのでは無く、皆んなでどんな風に協力して世界を作るか、共同作業を通じて協調性も身につけながらプログラミング的な思考で学ぶことが目的です。
ゲーム機とは操作法が異なりタイピングを活用して行いますが、皆んな指導員の説明をしっかりと聞いて楽しく学んでいました。
チャット機能を使ったしりとりでは、ローマ字を駆使しながら決められた時間の中で多くの文字を打つゲームをしました。
苦戦する様子も見られましたがローマ字表を見たり、友だち同士で教えあったりと皆んなで協力して取り組むことができました。

季節はスポーツの秋!
SKYでは「ストラックアウト」を手作りして楽しみました。
個人戦では全部で9つある的に向かって決められた数のボールを投げてより多くボールを当てた人が勝ちのゲームをしました。
「野球選手がいる!!」と先生や友だちに言われるほど次々にボールを当てていく小学生や、あまり当てることが出来なくて「もう一回やりたい!!」と悔しがる友だちもいました。
最後には先生と一対一で対決するなどして大白熱!応援する子どもたちもいてとても盛り上がりました。

朝晩の冷え込みが少しずつ厳しくなってくる時期ですので健康にはご留意くださいね。
それでは次回もお楽しみに!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。