株式会社TWO Dreams

12月前半のSKY

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

12月前半のSKY

12月前半のSKY

2022/12/16

2022年も残りあとわずか!!
みなさんやり残したことはないでしょうか?
年末に向けて忙しない日々が続くかと思いますが、まだまだ楽しいことがいっぱい!!
最後まで走り抜けましょう!

SKYでは電車の乗車体験をしました。
実際に自ら考え電車を利用することを目標に置き、事前学習では先生が行き先を説明すると、そこまでの行き方や乗り換えの方法をケータイを使って自分たちで調べました。
お昼ご飯を食べて車で移動し、いざ立花駅から出発!!
電車の中では停車した駅の名前を確認したり、電車のアナウンスを注意して聞いたりしながらそれぞれ降りる駅を間違えないように気をつけていました。
目的地である4つの駅では、駅員さんに挨拶をしてスタンプの場所を尋ねました。
みんなで協力しながら立花駅に戻ってきてミッション完了!!
最後は集めたスタンプと共に記念撮影!!
SKYに帰ってくると「いっぱい歩いて疲れた〜」と頑張ったことを先生に伝えてくれました。

小学生は伊丹市昆虫館に行きました。
事前学習では、公共マナーや施設の使い方をみんなで考えて話し合いました。
到着すると券売機でチケットを購入し館内へ!!
中に入っていくと巨大ミツバチのオブジェが待ち受けていました。
特別展示室では見たことがないような珍しい昆虫がたくさんいて、ワクワクしながら観察していました。
メインスポットであるチョウ温室に入ると、蜜を求めてたくさんの色鮮やかなチョウが目の前で飛び交い感動的でした。
サナギツリーでは、羽化を目の当たりにしました。
サナギが殻を破り、羽が少しずつ開いて大きくなる様子を見て「わぁ!すごい綺麗!」と歓声が上がりました。
隣では「クモの網コレクション」が開催されており、蜘蛛が捕食している映像や色々な蜘蛛の巣を観察しました。
その後、昆陽池公園の周りをお散歩してバードウォッチング!
SKYに戻ってくると、リーダーを中心によかったところと悪かったところを共有しました。
最後は「蜘蛛の目は何個あるでしょうか?」などのクイズで昆虫が大好きな友だちが細かな解説をしながら答えてくれるなど、みんなで楽しんで活動する事が出来ました。

今年もいよいよ残りわずかとなってしまいましたが、12月後半にはクリスマスなどの楽しいイベントが待っていますね!
次回のブログもお楽しみに!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。