株式会社TWO Dreams

12月前半・運動

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

12月前半・運動

12月前半・運動

2022/12/20

こんにちは、ONEです。

12月前半の活動では、ターザンロープ・ぶら下がりロープ、体幹トレーニングなどを行いました。
ターザンロープは、手と足をうまく使いながら1番上まで登り、天井にタッチします。
恐る恐る必死にロープを握り、1番上まで頑張って登っている子や、らくらく笑顔で天井まで登っている子や、指導員に手伝ってもらい、頑張っているお友だちもいます。
ぶら下がりロープは、天井から吊るされたロープを足をあげた状態で両手でしっかり棒を握り、何秒ぶら下がれるか、チャレンジしました。
最初は、余裕の笑みを浮かべていたお友だちも秒数が増えるごとに必死な表情変わりながらも頑張りました!
1回目より2回目のタイムが伸びて喜んだり、2回目の方が短くて「あー…」と少し残念がっているお友だちもいました。
みんな楽しそうにそれぞれの活動に参加していました😳😳

体幹トレーニングは、V字バランスや片足バランスなどで少し体をほぐした後、新聞紙のトンネルを破らないように、慎重にくぐりました。
バランスでは、「おっとっと」「むりだぁ!」と左右にバランスが崩れながらも楽しそうに笑っているお友だちもおり、各々すごく楽しそうに取り組んでいました。
新聞のトンネルでは、みんな順番に並び1人ずつ行いました。
慎重にくぐるお友だちもいれば、勢いよく行きすぎて、ビリッと新聞紙が少し破れ、「あ…。」となってしまうお友だちもいました😅😅
ですが、みんなそれぞれが考えながら、くぐり抜けることができ、たくさん体を動かし、頑張りました😊

12月に入り、今年も残すところあと僅かとなります。
体調管理に気をつけて12月も元気いっぱい活動していきます!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。