株式会社TWO Dreams

12月後半の活動

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

12月後半の活動

12月後半の活動

2022/12/28

今年も残すところ数日となりました。
12月後半の活動です。

音楽はクリスマスを音で楽しもうということで、自分で作った帽子をかぶりクリスマス音楽に合わせて楽器を鳴らして楽しみました。

工作はクリスマスリース作りと絵馬作りをしました。
リース作りは本物の植物を使い、とても素敵なリースができました。
みんなお家に持って帰り飾ってくれたようです。
絵馬作りでは自分の作った絵馬に願い事を書きました。
「コロナがなくなりますように」や「世界が平和でありますように」といったすごいお願い事や「家族が元気に過ごせますように」など優しい願い事を書いて飾りました。
 

クリスマスイブにはおやつ作りもしました。
焼きドーナツを作り自分でトッピングをして美味しくいただきました。

脳トレではあやとりを使った手品もしました。
コインの穴にあやとりを通し、手は離していないのにあら不思議コインがポトリと落ちました。
時々失敗しちゃうこともありましたが、皆上手にできました。

そして俳句作りもしました。
冬をテーマに五、七、五で特に指導員は手出しをせず思い思いに詠みました。
45分位の時間のなかで素敵な俳句を六句も詠んでくれた子もいてまたまた子供たちの隠れた才能に指導員一同嬉しい気持ちになれました。

今年一年いろいろな事がありましたが、大きな事故もなく過ごせた事を嬉しく思っています。
これも一重に皆さまのご協力、ご支援の賜物だと感謝しております。本当にありがとうございました。
TRYは来年もまた子供たちと共に成長できるように頑張ります。
では皆さま良いお年をお迎え下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。