株式会社TWO Dreams

12月後半のSKY

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

12月後半のSKY

12月後半のSKY

2022/12/29

今年ももう年の瀬!一年が経つのはあっという間ですね。
師走に入り寒さも一段と厳しくなりましたが、笑顔で新年が迎えられる様に、怪我や病気に気をつけて過ごして下さいね。

SKYでは今年もクリスマスツリーをみんなで制作しました。
折り紙に切り込みを入れて、割り箸を使いながらカーブを作ることでツリーの葉っぱを表現しました。
子どもたちはキラキラしたシールやビーズの組み合わせを考えながら貼っていき、夢中になりながら制作を楽しんでいました。
最後には全員で作った一つ一つの作品を組み合わせて大きくて素敵なクリスマスツリーが完成!!
また、クリスマスリース作りでは新聞紙を丸めて輪っかにしたものを赤いテープで巻いて、その上からサンタや、トナカイ、靴下などをボンドで貼って飾り付けしました。
サンタクロースに色ペンで面白い顔を描いて「先生見て!」と見せてくれたり、どんぐりの帽子とフェルトボールを組み合わせて可愛いキャラクターを作ったりとみんなのアイデアいっぱいで積極的に制作に取り組んでいました。

さらにSKYでは25日までの3日間でクリスマスパーティーを開催しました。
ジュースを飲みながら美味しいピザを食べてテンションMAX!
そのあとはみんなでサンタの帽子の衣装を着てクリスマスの気分を味わいながら、先生のギターの生演奏と共にジングルベルの歌を歌いました。
後出しジャンケンゲームでは、「黄色い手袋を履いた手には負けて!」「赤い手袋の方は勝って!」などのルールをつけると「僕もやりたい!!」と積極的にみんなの前に立ってやってくれたり、難しくて何度も挑戦する子どももいたりと盛り上がっていました。
また、みんなで輪になってはじめの人が「サンタ」と言いながら誰かを指名し、指名された人は「クロース」とすぐに答え、さらに指名された人の両隣の人が「メリークリスマス」と手を挙げながら声を合わせていくサンタクロスゲームをしました。
自分の番がいつくるのかと緊張感を持ちながら集中してリズムに乗りながらゲームを楽しんでいました。
最後には紐がついた中身がシークレットのプレゼントを引っ張ってドキドキワクワク!!
大好きなお菓子が当たると「やったー!」と嬉しかったことを伝えてくれました。
最後にはジェンガをしてみんなで楽しくワイワイ過ごす事ができました。

楽しいことや大変なことも色々あった一年ですが、今回が2022年最後のブログとなります。
ぜひ一年の振り返りで過去のブログもご覧ください。
この一年間、皆様のご理解とご協力を頂き本当にありがとうございました。
新年もどうぞ宜しくお願いします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。