株式会社TWO Dreams

1月前半のSKY

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

1月前半のSKY

1月前半のSKY

2023/01/19

明けましておめでとうございます。
ついに2023年が始まりましたね!今年はなんと言っても卯年!!うさぎは干支の中で躍動や飛躍の象徴です。
皆さんにとっても大きな成長ある一年になると良いですね!

今月は絵馬を制作しました。
SKYの壁面には、個性豊かで皆んなの願いがいっぱい詰まった絵馬が所狭しと飾られています。
特に中学3年生は「受験合格」「合格祈願」と入試一色で、松竹梅や福ダルマを添えて、決意を新たに日々頑張っています。
皆んなの願いが叶いますように!!

療育では手作りの羽子板で「羽根付き」をしました。
羽子板で羽根を突くことで「邪気を(羽根)除ける」とも言われており「子ども達が日々健やかに成長します様に」という願いが込められている事を学び、羽根を落とすと墨を塗る(魔除けのおまじない)をシールを貼ることで体験しました。
最初は全く続かずに羽根を落としてばかりでしたが、慣れてくるとラリーが続くようになり、熱戦を繰り広げていました。
最後にはシールが顔一面に貼られ、みんなで見合って大笑いするなど大いに盛り上がりました。
この他にも、コマ回しや福笑い、凧揚げ、百人一首など昔遊びの由来を学びながら活動しています。

このような形で卯年の2023年がスタートしました。
今年が皆さまにとって飛躍の年になります様に!!そして今年もどうぞよろしくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。