株式会社TWO Dreams

1月後半・ONE

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

1月後半・ONE

1月後半・ONE

2023/02/07

ブログをご覧の皆様こんにちは。
ONEです。

1月後半では、体幹トレーニングやインターバルトレーニングを行い、たくさん体を動かしました🏃
体幹トレーニングでは跳び箱に手をつかずに上がり、横にいる指導員が球を渡し、前に置かれているカゴめがけシュート!⚾︎
みんな上手に手を使わずに跳び箱に乗ることが出来ていました。
なかなか球がカゴに入らず残念がっている子もいましたが、各々諦めずに頑張っていました😊
次は、片足をあげ、姿勢を低くしそのまま30秒キープ!!
「きついきつい!」と声をあげたり、バランスが保てず、「うわぁ!」と言いながらよろけてしまう子もいました。
たくさん体を動かして、楽しそうな子ども達の様子が見られました♪

インターバルトレーニングでは、お腹と太ももを意識して、動きと動きの間に30秒休憩を入れるトレーニングです。
次々出されるトレーニングメニューに、みんな頑張って取り組んでいました!
休憩中に横たわりながら「あー、やばい…」や、「もう無理〜」など、たくさんの声が聞こえました。
前屈から始まり、飛行機のポーズをしたり、片手片足を床につき反対の手足は上に向けた状態でのキープなど様々な運動を行いました。
汗をかきながら笑顔で参加していました😊

また工作では、牛乳パックとペットボトルのキャップで、カスタネットを作りました!
土台となる牛乳パックを二つ折りにし、それぞれ好きな絵を書きました。
「う〜ん…」と何を書こうか悩んでいたり、すぐにペンを手に取り絵を書いたり、書くのに夢中で時間ギリギリまで頑張っている子もいたりとみんな一生懸命作っていました😊
完成した後は指導員もタンバリンや鈴を持って子ども達と一緒に『ジャンボリーミッキー』を踊りました。
みんなでワイワイしながら、楽しい時間を過ごしました✨

1月が終わり2月がスタートしました。
最近ではコロナウイルスに続きインフルエンザやノロウイルスなど様々な感染症が流行しています。
感染対策などを怠らず、2月も元気いっぱい活動していきます!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。