株式会社TWO Dreams

4月上旬の活動

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

4月上旬の活動

4月上旬の活動

2023/04/14

ブログをご覧の皆様こんにちは。
ONE RISEです。
この度はご入学、ご進級おめでとうございます!
1つ学年が上がった子どもたちはとても頼もしく、お兄さんお姉さんらしい姿をたくさん見せてくれています。
4月になりすっかり暖かくなりました。桜も散り始めた今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか?

「春の制作」
指絵の具を用いてちょうちょに色や模様をつけました。すぐに乾くので思い切って手にたくさんつけてもベタベタせず安心でした。
人差し指は赤で中指は緑で、と分けている子や、手のひら全体に絵の具をつけて手でちょうちょを作って見せる子など、作り方に工夫が見られました。
桜にちょうちょが舞ってRISEが華やかになりました!

「ねんどを使った活動」
初めは固くて大きなねんどに苦戦していた子どもたちでしたが、少しずつちぎったりねじったり工夫して柔らかくしていました。
好きなキャラクターや食べ物を作ったり、割り箸を用いてねんどを運ぶ練習をしたり、型抜きをしたり、感触を楽しみながら思い思いに遊びました。

「子ども会議」
ONE RISEをより良くするために、子どもたちでルールと、達成したときに獲得できるポイントを設定しました。
ゴールはみんなで3000ポイント貯めてONE RISEで好きなおもちゃを買うことです。
この1年で、個人では時間を守って座ったり、お片付けができるようになりました。
ですが1つ学年が上がったので、少しレベルアップし、他のお友達に声掛けをしたり、率先して指導員のお手伝いをしたり、自分で考えて行動できるようなお兄さんお姉さんになってほしいと思います。
「はやく3000ポイント貯めてレゴを買いたいなぁ!」などワクワクした様子で話していました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。