株式会社TWO Dreams

4月前半・ONE

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

4月前半・ONE

4月前半・ONE

2023/04/10

4月前半ブログ
ブログをご覧の皆様こんにちは!ONEです。
4月になりました。
新年度ですね。
ポカポカ陽気で桜も見頃になりました!

ONEでは春休みの期間、朝からたくさん公園へ行きみんなでドッチボールをしたり綱引きをしたりたくさん身体を動かしました。
みんな身体を動かすことが大好きで汗をかくほど走り回っていました。
綱引きは指導員も一緒に入り、想像以上の子供のチカラに指導員が1番必死になりました。(笑)

 

近くの公園にお花見にも行きました。
お団子とジュースを持って桜の下にレジャーシートを敷き、ポカポカ陽気の中、みんなで春を感じました。
桜より団子に夢中(笑)でしたがみんなの「おいし〜い」と食べる幸せそうな顔が見れました。

療育も春にちなんだ工作で壁面の大きな桜の木にすずらんテープで桜を作り、1人ずつ花を咲かせました。
簡単に作れる子や難しい子、それぞれいますが、出来る子がわからない子に「こうするんだよ」と教えてあげる場面も見られ、みんなで綺麗な桜を作りました。

新しいお友だちも増えたので、出来上がった桜の壁面の前で自己紹介と新年度の1年の目あても発表しました。
みんな恥ずかしながらもしっかりできていました。

新年度なので交通ルールの○×クイズもしました。
日常生活で気をつけなければいけないルールをクイズにして取り組みました。
「ママにいつも言われてるからわかるよ〜」と自信満々だったり「知らなかった〜」と目を丸くしたりして交通ルールを楽しみながら学びました。

これから授業が始まり子どもたちは新しい学年になった学校生活が始まります。
ONEも日常に戻ります。
ONEで過ごす時間を子ども達にとって意味のあるものにしていきます。
今年度も宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。