株式会社TWO Dreams

5月前半・ONE

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

5月前半・ONE

5月前半・ONE

2023/05/16

ゴールデンウィーク、ご家族で満喫されたのではないでしょうか。
こんにちは!ONEです。

5月前半の療育ではこどもの日のイベントで頭にかぶれるくらい大きなかぶとを色画用紙で作りました。
1人1人かぶとに色を塗ったり柄を描いたりして個性豊かなかぶとに仕上げました。

完成したかぶとをかぶり、4月にみんなで作った鯉のぼりの壁面で1人ずつ写真を撮りおやつにお団子を食べて、みんなでお祝いをしました。

GW中はたくさん公園にも行き、有り余った体力を思い切り発散させました!
滑り台を思いっきり滑ったり汗だくになるほど走り回ったり砂場遊びをしたり、、
夢中で楽しみました!

お買い物体験もしました。
指導員とともに交通ルールを守ってスーパーへ行き自分で好きなアイスを選びレジに持って行きお金を払うまでを体験しました。
ドキドキしながらも頑張って1人1人お買い物ができました。

避難訓練も実施しました。
本当に災害が起こった時を想定してアラームを鳴らし、避難場所まで逃げる訓練や、災害の恐ろしさを子ども達にお話しました。
真剣になって聞いて、みんなで災害時に気をつけなければならないことなど意見も出し合って考えました。

本当にいつどこで起きるかわからない災害に備えてしっかり自分の身を守る危機管理をこれからも身につけてもらおうとこれからも指導して参ります。

そして、5月20日の立花のイベントで2曲皆様の前で披露致します!
実は4月から毎日歌の練習をしておりました!
何を歌うかは本番までお楽しみですが頑張って歌いますのでぜひ見にきていただけたらと思います!

では次回のブログをお楽しみに!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。