株式会社TWO Dreams

5月前半のSKY

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

5月前半のSKY

5月前半のSKY

2023/05/18

晴れ渡った空に新緑の木々。過ごしやすい、さわやかな季節になりましたね。
ゴールデンウイークのSKYはお天気にも恵まれ連日快晴で戸外活動を楽しみました。

中央緑地公園では太陽の下を走り回り…色々な遊びをしました。中でも一番盛り上がったのは凧上げです。潮風が丁度いい感じに吹いていて、正に絶好の凧上げ🪁日和で、高く高く上がる凧は感動的でした。

下水道科学館では、普段私たちが使っている下水道の働きやそこに使われている科学技術などの体験をしました。
水道管を点検、修理するドローンをゲーム感覚で動かしてみたり、水を綺麗にするための技術に関するクイズなど、様々な展示物を楽しみ、館内一周して「マンホールスタンプラリー」も制覇しました。

又、制作では日本地図がついに完成‼️しました。
都道府県を大きな画用紙に書く所から始まり、切り取り、地方毎に色分けや県名の書き込みなど、色々な作業を分担、協力して頑張っていましたが今回やっと完成し、大きな日本地図が壁一面に貼られました。
これから鉄道や地方の名産品なども追加し、もっともっとグレードアップしていく予定です。 自分達で作った地図で地理への理解や興味が深まればいいですね!それでは次回のブログをお楽しみに!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。