株式会社TWO Dreams

5月後半の活動

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

5月後半の活動

5月後半の活動

2023/05/31

5月だというのに夏のような暑さが来たかと思うと豪雨が降ったりと気温の変化が激しい日が続いています。

TRY5月後半の活動報告です。

音楽ではカップを楽器のように鳴らすカップスを行いました。
なんの変哲もないプラスチックのコップですがクルンと回してみたりテーブルに打ち付けてみたり、音楽に合わせてトントン鳴らすとちょっとカッコいい楽器に変身しました。

運動では「協力」をテーマに魚釣りやキャッチボールを行いました。
2人組で話し合いをしながら競技をすることで一味違う活動ができました。

地域との交流では立花のお祭りに歌で参加しました。
今回で3回目ですが、TRYの大きな挑戦で生演奏を試みました。
譜面も読めないお友達ですが、自分の耳だけを頼りに音を拾い「花は咲く」をしっかり覚え演奏してくれたので指導員みんな嬉しすぎてうるうるしてしまいました。

また野菜の栽培にも挑戦を始めました。
最初みんなで何を植えるか考えたのですが、「トウモロコシがいい」「にんじん」「大根」「えー?プランターで育つ?」とワイワイ言いながらホームセンターへ苗の買い出しにいき、自分たちで苗を選んでお会計もしてTRYで苗を植えました。
指導員的にはトマトや茄子のイメージだったのですか、色々な苗が植わりました。

異例な速さでやってきた梅雨が明ける頃にはどんな野菜たちが育っているでしょうね。
楽しみにしながら育てて行きたいと思います。
TRYの前を通る機会があれば覗いてみて下さいね。
6月もTRYは頑張って活動します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。