株式会社TWO Dreams

5月後半・ONE

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

5月後半・ONE

5月後半・ONE

2023/05/31

ブログをご覧の皆さま
こんにちは!
ONEです。

5月後半の療育では指トレで的当てゲームをしました。
割り箸とペットボトルのフタで作った発射台で点数が書かれた的を狙い、チーム戦で戦いました。
向きや力加減を調整しながら狙いを定めて、みんなで盛り上がりました。

運動療育ではミニ運動会をしました。
二人三脚をしたり、輪っかくぐりをしました。
チームで作戦を練ったり、苦手なお友だちをフォローしたりして一致団結して頑張りました!

そして、課題としているなわとびは、つま先で着地することを意識して、跳ぶ練習をしました。
今まで連続して跳ぶのが苦手だった子もつま先着地を意識したら連続で跳ぶことに成功していました。
「やったー!」「できたー!」と喜んでいる姿を見れました。

みんなで大縄跳びができる日が少しずつ見えてきました!
これからも日々練習頑張ります!

そして、5/20立花バルのイベントで大勢のお客さんを前に、ONEグループの子ども達みんなで「ドラえもん」と「花は咲く」の2曲を披露しました!
練習の成果を十分に発揮し、元気よく歌うことが出来ました!

お店も出店して職員と一緒に店番も体験しました。
大きな声で「いらっしゃいませ!」「くじ引きどうですか?」とお客さんに声かけもでき、子ども達の成長に職員一同、感心しました。

苦手なこと、得意なこと、一人一人個性があるようにみんなそれぞれ違います。
自分と他人を認め合い、手を取り合って助け合える、みんな優しい心をもっています。
そんなONEグループの、子ども達が壁のない社会で居心地よく笑顔で過ごせるような世の中になりますように、日々の療育で子ども達が、少しずつでも自身の生活の困りごとや出来ることが増え、自信に繋がりますように職員一同これからも日々模索して邁進してまいります!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。