株式会社TWO Dreams

7月下旬・8月上旬の活動

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

7月下旬・8月上旬の活動

7月下旬・8月上旬の活動

2023/08/15

ブログをご覧の皆様こんにちは。
ONE RISEです。
夏も後半に差し掛かりました。
こまめに水分補給をして引き続き熱中症にならないように皆様お気をつけください。

「街の駄菓子屋さんへ行こう」
外の気温も高いので、熱中症対策を行い、16時頃から出発をしました。
出発前にルールを決めました。
1つ目は横断歩道を渡るときは、右、左、右を確認してから渡りましょう。
2つ目は歩くときは2列になり、広がらずにダイソーさんに向かいましょう。
3つ目は、水分補給の時にはしっかりと飲み物を飲みましょう。 
ダイソーさんでは、1人110円の中で何が買えるのか考えてレジに並ぶことができるのか、また金額をオーバーしてしまった時の対処がどのようにできるのかをそっと見守りました!!
みんな各々の好きなお菓子を選んで買いました!買ったお菓子をRISEのみんなで食べました!!

「立花フェスタ」
フェスタ立花のお祭りではスーパーボールすくいのお店の担当でした。
暑い中での長時間での店番は体力の消耗につながると考えて1人20分のお店番をしました。
暑さ対策としては塩分チャージと水分補給はしっかりとして実施いたしました。
外部のお客様対応での学びと、お客様からいただく100円というお金で概念理解も身につけて頂こうと考えました!!
みんな暑い中でも、お客様に聞こえる声で「いらっしゃいませ!!」と声を出して頑張っていました!!
暑い中でもみんな元気がいっぱいでした!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。