株式会社TWO Dreams

8月後半のSKY

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

8月後半のSKY

8月後半のSKY

2023/08/31

残暑厳しい毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
SKYのみんなは新学期を迎え心機一転頑張っています☺

SKYでは火災を想定した避難訓練を実施しました。公園までの避難の間、私語もなく真剣に行動できました。

消火訓練では水消化器🧯で炎🔥に見立てた的を倒すなど、楽しみながらもしっかり水消火器の使い方を身に付けることができました。

消防署見学では間近で消防車を見たり、消防士の方に質問し沢山の事を教わりました。
実際に酸素ボンベを背負わせてもらい「ランドセルより重い!」「僕の体重の半分くらいありそう!」などの感想が出ていました。
最後に動画を鑑賞し、改めて火災への対処法を学びました。

ザ・サイエンス!では「ヘロンの噴水」という水圧と気圧を用いた噴水をペットボトルとストローで作りました。
難しい作業は中学生が担当し、色水作りやテープ貼りなどみんなで役割分担をして完成です。
そこに色水を注ぐと「噴水」ができ、歓声を上げて大喜びでした!
上手く水が出なかった班はどこから水が漏れているかなど、しくみから考えて修正し、どの班も大成功❕❕でした。

夏休みでは沢山の事を学び経験し、とても大きく成長した夏になったかと思います!
2学期も始まり疲れが出やすい時期ですので体調を崩されません様お身体ご自愛くださいね。
それでは次回のブログをお楽しみに!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。