株式会社TWO Dreams

8月後半・ONE

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

8月後半・ONE

8月後半・ONE

2023/09/07

毎年楽しみにしている、秋刀魚が美味しい季節となりました。
こんにちは。
ONEです。

8月後半は、レクリエーションゲーム(ビアポン)を行いました。
ピンポン球を投げる力加減や勝敗での感情のコントロール、チームで協力することを目的に行いました。
同じチームの子を応援したり、待機中も別のチームの子たちの応援をして、良い雰囲気で行えました。

指トレでは、砂絵工作を行いました。
スクラッチアートシートを使い、好きな絵を描いて、描いた線の上にボンドを付けてカラーサンドをかけました。
どんな絵を描くのか、何色を使うかなど考えながら楽しそうに行っていました。

今季最後の川遊びをしに芦屋川に行って来ました。
貝殻を集めたり、水のかけ合いなどして楽しみました。

家事をしてみよう!では、お家で自分の物を畳めるようになればという事、お手伝いをしながら家族とのコミュケーションのひとつになればと思い行いました。
上手に干したり、畳めたりしていました。
普段から家族の人が家事を行っている姿を見ているのだと感じました。

夏休みお疲れ様・新学期も頑張ろ!という事で、サマーフェスティバルを行いました。
ONE専用コインを用いて、買い物の訓練も含め行いました。
・ハッシュドポテト
・たこせん(たこ焼き付き)
・ジュース輪投げ
・千本くじ
の出店を職員がして、子どもたちはお客さんで参加しました。
とても楽しそう・美味しそうと参加してくれました。

夏バテは秋に出るとも申しますので、体にはくれぐれもお気をつけください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。