株式会社TWO Dreams

記事にて尼崎市で行う放課後等デイサービスの様子について発信しています

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

ブログ

療育にとって欠かせない施設内の様子もご覧いただけます

安心してご利用いただけるよう様々に工夫を行っております

サービス提供時の方針やスタッフの思いなどに加え、学校休業日の活動で行うイベントや特別活動の様子など、具体的な支援内容の様子をブログ記事にてご紹介しております。また、施設内の訓練室、学習室の様子などについても写真を交えた記事にてご紹介しております。
ご相談やご見学前に、サービス提供時の雰囲気を感じていただけるよう様々な内容を発信しておりますので、ぜひご覧ください。尼崎市で放課後等デイサービスを運営し、安心してご利用いただける療育・支援を行っております。

日中は汗をかくほどの暖かい日が続き、桜の開花も待ち遠しい頃となりました。 TRY3月前半の活動報告です。音楽ではお雛様にちなんで「ひな祭り」の歌を歌ったり、五人囃子さながらに太鼓を叩いて楽しみま…

朝晩は、少し寒い日もありますが、 寒さの中にも春の兆しが感じられるようになりましたね。 それと同時に、花粉症の方には辛い時期も… ブログをご覧のみなさまは、いかがお過ごしでしょうか? ONEでは「…

ブログをご覧の皆様こんにちは。 ONERISEです。 寒さも少しずつゆるみ始め、気まぐれな天気が続きますが皆様お体には気をつけてお過ごし下さい。 「実験をしよう!」 実験は知らないことを知る、わから…

日の暮れが少しずつ遅くなり、春を感じる事ができるようになりました。 音楽ではドレミパイプを使い音の担当を決めて演奏をしました。 ちゃんと曲になるのか不安の中始めましたが、みんなが自分の音をし…

ブログをご覧の皆様こんにちは。暦のうえでは春ですが、寒暖差があり寒い日が続きますね。 早く春が訪れてくれるとうれしいですね 今月も、たくさんのイベントがあり、子どもたちと季節を感じながら活動…

2月は立春といえどもまだまだ寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 2月といえば節分!!SKYの壁面は、絵が得意な子どもたちが節分をイメージしてチャーミングな鬼を描いてくれました…

ついこの間新しい年を迎えたと思ったらもう2月も半ばとなりました。 1月は行く2月は逃げると昔の人はよくいったものです。 2月前半の活動です。 節分にはTRYに鬼がやってきてみんな驚くやら喜ぶやら…

ブログをご覧の皆様こんにちは。ONERISEです。 2月はイベントも多く、子どもたちはワクワクした様子で過ごしています。「節分」 2月2日は「豆まき」の活動で、段ボール製の鬼の口にカラーボールを投げ入…

ブログをご覧の皆様こんにちは。 ONEです。 1月後半では、体幹トレーニングやインターバルトレーニングを行い、たくさん体を動かしました 体幹トレーニングでは跳び箱に手をつかずに上がり、横にいる指…

今年の冬は尼崎にしては珍しく、連日雪が降ったりと厳しい寒さが続きましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 SKYの子ども達は元気で、1月は尼崎スポーツの森に凧揚げに行きました。 途中から雪が降…

ブログ記事をスタッフが更新しております。サービス提供を行う際のスタッフの考えや支援方針など、お子様を通わせるにあたって保護者様がお知りになりたいであろう情報を中心に記事にしております。通常の学校開校時の放課後利用で行う、療育内容や支援について随時更新してまいります。また学校休業日には、季節に応じたイベントを行ったり、外出や屋外でのスポーツ活動を行ったりしております。長期休暇時などには地域交流会など特別活動も行っております。
全ての活動は、通って来られるお子様たちが、楽しみながら、将来の社会生活に向けての力を着実につけていけるようにサポートを行うことを目的としたものです。そのため、それぞれのお子様がステップを一つずつ進んでいけるようにやりたいことを追求できるような支援を心がけています。また苦手なことにも取り組めるような環境づくりを工夫して行っております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。