株式会社TWO Dreams

記事にて尼崎市で行う放課後等デイサービスの様子について発信しています

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

ブログ

療育にとって欠かせない施設内の様子もご覧いただけます

安心してご利用いただけるよう様々に工夫を行っております

サービス提供時の方針やスタッフの思いなどに加え、学校休業日の活動で行うイベントや特別活動の様子など、具体的な支援内容の様子をブログ記事にてご紹介しております。また、施設内の訓練室、学習室の様子などについても写真を交えた記事にてご紹介しております。
ご相談やご見学前に、サービス提供時の雰囲気を感じていただけるよう様々な内容を発信しておりますので、ぜひご覧ください。尼崎市で放課後等デイサービスを運営し、安心してご利用いただける療育・支援を行っております。

ブログをご覧の皆様こんにちは。ONERISEです。 最近インフルエンザなども流行ってきています。 皆様お体には気を付けて下さい!「ビジョントレーニング」 「目と手の協応」が目的です。 ボールが飛んでく…

音楽は「音楽に合わせて体を動かそう」ということで音楽に合わせてトランポリンを飛びました。 早い音楽の時は走るように遅い音楽の時はゆっくりと高く、みんな楽しんで飛びました。工作はフラワーアレン…

ブログをご覧の皆様こんにちは。ONERISEです。 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします! 「クッキング」 マフィン、おにぎり、たこ焼きを作りました。グループに分かれて協…

明けましておめでとうございます。 ついに2023年が始まりましたね!今年はなんと言っても卯年!!うさぎは干支の中で躍動や飛躍の象徴です。 皆さんにとっても大きな成長ある一年になると良いですね! …

ブログをご覧の皆様。 新年あけましておめでとうございます 本年も宜しくお願い致します。2023年は1月4日からスタートしました!! 朝、みんなと挨拶をすると、年末年始に食べたご馳走のお話や、ご家族…

ブログをご覧の皆さま楽しいお正月をお過ごしでしたか? 2023年最初のTRYの活動報告です。 音楽は「音で季節を感じよう」ということで、神社などで見るような鈴や太鼓をつかって音を楽しんだり、ラップの…

今年ももう年の瀬!一年が経つのはあっという間ですね。 師走に入り寒さも一段と厳しくなりましたが、笑顔で新年が迎えられる様に、怪我や病気に気をつけて過ごして下さいね。 SKYでは今年もクリスマス…

今年も残すところ数日となりました。 12月後半の活動です。 音楽はクリスマスを音で楽しもうということで、自分で作った帽子をかぶりクリスマス音楽に合わせて楽器を鳴らして楽しみました。工作はクリス…

ブログをご覧の皆様こんにちは。ONERISEです。 年末で寒さも厳しい頃となりました。 寒さがさらに厳しくなると思いますが、どうぞお身体にお気をつけて下さい♂「ワニワニパニック」 箱の中から出てくるワ…

ブログをご覧の皆様こんにちは。 ONEです12月の活動の工作では、数回に分けてクリスマス工作に取り組みました一つ目は、壁面で雪だるま作りです 雪だるまの形をした白い台紙に、思い思いに顔を書いたり、…

ブログ記事をスタッフが更新しております。サービス提供を行う際のスタッフの考えや支援方針など、お子様を通わせるにあたって保護者様がお知りになりたいであろう情報を中心に記事にしております。通常の学校開校時の放課後利用で行う、療育内容や支援について随時更新してまいります。また学校休業日には、季節に応じたイベントを行ったり、外出や屋外でのスポーツ活動を行ったりしております。長期休暇時などには地域交流会など特別活動も行っております。
全ての活動は、通って来られるお子様たちが、楽しみながら、将来の社会生活に向けての力を着実につけていけるようにサポートを行うことを目的としたものです。そのため、それぞれのお子様がステップを一つずつ進んでいけるようにやりたいことを追求できるような支援を心がけています。また苦手なことにも取り組めるような環境づくりを工夫して行っております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。