株式会社TWO Dreams

2023年1月前半の活動

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

2023年1月前半の活動

2023年1月前半の活動

2023/01/16

ブログをご覧の皆さま楽しいお正月をお過ごしでしたか?
2023年最初のTRYの活動報告です。
音楽は「音で季節を感じよう」ということで、神社などで見るような鈴や太鼓をつかって音を楽しんだり、ラップの音楽に合わせて今年の抱負を発表しました。

工作はかるた作りをしました。
かるた作りは恒例になっていて作った後はみんなでかるた大会をしました。
みんなの作る独創的な読み札に大笑いしたり感心したりと市販のかるたでは味わえない楽しいかるた大会になりました。

運動は体幹を鍛えようで片足タオル引きをおこないました。
お正月に鈍った体を鍛えようとみんなで頑張りました。

脳トレはパズルを作って色合わせパズルを楽しみました。
上手に紙を折り4面の色を揃えるのですが、なかなか思うように揃わず療育終了時間がきても「待ってーもう揃いそう」となかなか諦められないお友達もいました。

12月のブログでお伝えしていたタイピング大会ですが、冬休み最後の祝日だったこともあり参加者が少なく出来ませんでした。
でもいつもはパソコンに触れる事がないお友達と一緒にパソコンに触れてみようという形で実施しました。

新しい年を迎え指導員一同気持ちも新たにTRYのお友達と色々な事に挑戦していこうと思っています。
皆さま本年もどうぞよろしくお願いいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。