株式会社TWO Dreams

記事にて尼崎市で行う放課後等デイサービスの様子について発信しています

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

ブログ

療育にとって欠かせない施設内の様子もご覧いただけます

安心してご利用いただけるよう様々に工夫を行っております

サービス提供時の方針やスタッフの思いなどに加え、学校休業日の活動で行うイベントや特別活動の様子など、具体的な支援内容の様子をブログ記事にてご紹介しております。また、施設内の訓練室、学習室の様子などについても写真を交えた記事にてご紹介しております。
ご相談やご見学前に、サービス提供時の雰囲気を感じていただけるよう様々な内容を発信しておりますので、ぜひご覧ください。尼崎市で放課後等デイサービスを運営し、安心してご利用いただける療育・支援を行っております。

ブログをご覧の皆様こんにちは。ONERISEです。 梅雨の晴れ間に、夏の気配を感じられるようになりました。 季節の変わり目ですが皆様体調を崩されないよう、お身体にはお気をつけ下さい。「ありがとうの製…

青空が恋しいこのごろ、いかがお過ごしでしょうか。 こんにちは。 ONEです。 6月後半、工作活動では父の日プレゼントで、ガラスのコースターを作りました。 コルクコースターにカラーガラスを貼り、彩り…

いよいよ本格的な梅雨入りで蒸し暑い日や雨の日も多くなって来ましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。SKYの今月の制作は、皆んなでおやつ作り「ホットケーキ」をしました。今回はグループに分かれて担…

ブログをご覧のみなさんこんにちは。 TRY6月後半の活動報告です。 運動では野球をしようで、尼崎スポーツの森にいきました。 晴天の下、広い場所でおもいっきり体を動かしました。 室内では大縄跳びの回…

ブログをご覧の皆様こんにちは。 ONERISEです。 蒸し暑く、雨の多い日が続いていますが、子どもたちはいつもおひさまのように明るい笑顔を見せてくれています。 もう少しで一学期が終わりますが、いかが…

梅雨の晴れ間の青空が嬉しいこの頃ですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか? SKYではそんな季節を彩る「紫陽花」の壁面制作をしました。 4等分した折り紙で小さな花を何個も作り、出来た花を本当の花の…

道ばたの紫陽花がきれいに色をつける季節となりました。 こんにちは!ONEです。 6月前半では阪神競馬場内の公園へ遊びに行きました。 とても天候が良かったので公園内にある噴水でたくさん水に触れたり…

ブログをご覧のみなさんこんにちは。 TRY6月前半の活動報告です。 お外に行こうでは下河原公園にいきました。 下河原公園は2度目ですが、今回も色々な遊具で遊んだり飛行機をみたり、梅雨の晴れ間の1日…

ブログをご覧の皆様こんにちは。 ONERISEです。 お忙しい中、立花フェスタにご足労頂き誠にありがとうございます! 店番や歌の合唱、子ども達自身も緊張しながら暑さに負けず、一生懸命声を出して取り組…

暑さも日に日に増していき、春の終わりから初夏への移り変わりを感じる季節となりましたね! 今回は立花フェスタでの子ども達の様子をご紹介します! 第22回立花スタンプバルが開催され、5月20日最終日に…

ブログ記事をスタッフが更新しております。サービス提供を行う際のスタッフの考えや支援方針など、お子様を通わせるにあたって保護者様がお知りになりたいであろう情報を中心に記事にしております。通常の学校開校時の放課後利用で行う、療育内容や支援について随時更新してまいります。また学校休業日には、季節に応じたイベントを行ったり、外出や屋外でのスポーツ活動を行ったりしております。長期休暇時などには地域交流会など特別活動も行っております。
全ての活動は、通って来られるお子様たちが、楽しみながら、将来の社会生活に向けての力を着実につけていけるようにサポートを行うことを目的としたものです。そのため、それぞれのお子様がステップを一つずつ進んでいけるようにやりたいことを追求できるような支援を心がけています。また苦手なことにも取り組めるような環境づくりを工夫して行っております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。