株式会社TWO Dreams

記事にて尼崎市で行う放課後等デイサービスの様子について発信しています

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

ブログ

療育にとって欠かせない施設内の様子もご覧いただけます

安心してご利用いただけるよう様々に工夫を行っております

サービス提供時の方針やスタッフの思いなどに加え、学校休業日の活動で行うイベントや特別活動の様子など、具体的な支援内容の様子をブログ記事にてご紹介しております。また、施設内の訓練室、学習室の様子などについても写真を交えた記事にてご紹介しております。
ご相談やご見学前に、サービス提供時の雰囲気を感じていただけるよう様々な内容を発信しておりますので、ぜひご覧ください。尼崎市で放課後等デイサービスを運営し、安心してご利用いただける療育・支援を行っております。

始業式、入学式も終わり本格的に新年度がスタートしました。 TRY4月前半の活動報告です。 音楽でオートハープを使ってさくらを演奏しました。 みんな初めて見る楽器に「早くやりたい」と順番がくるのを…

ブログをご覧の皆様こんにちは。 ONERISEです。 この度はご入学、ご進級おめでとうございます! 1つ学年が上がった子どもたちはとても頼もしく、お兄さんお姉さんらしい姿をたくさん見せてくれています。…

4月前半ブログ ブログをご覧の皆様こんにちは!ONEです。 4月になりました。 新年度ですね。 ポカポカ陽気で桜も見頃になりました!ONEでは春休みの期間、朝からたくさん公園へ行きみんなでドッチボール…

桜やチューリップタンポポなど春の花々が美しい季節となりましたが、皆さんもうお花見にはお出かけになられましたでしょうか。SKYでは進級、進学記念として壁飾りを制作しました。 自分の好きな絵やキャ…

ブログをご覧の皆様こんにちは。 ONERISEです。 新学期がついに始まります! 学年が上ったことで子ども達もお兄ちゃん、お姉ちゃんになったことを自覚されています! そのせいか色々なことに新たに挑戦し…

ブログをご覧の皆様こんにちはONEです。 気温も温かくなり、桜の咲く季節となりました。3月14日はホワイトデー ということでONEでは『お返し工作』を行いました。 キャンディやラムネ、クッキーなど好き…

満開の桜が目に美しく映り、みんなの入学、進級をお祝いしてくれているように感じます。TRY3月後半の活動報告です。音楽では木琴の演奏や簡単楽器作りをしました。 簡単楽器はトレーに輪ゴムを張って琴を…

ブログをご覧の皆様こんにちは。ONERISEです。 3月になりどんどん暖かくなってきました。子どもたちはもうすぐ迎える次の学年に心躍らせ、少しずつお兄さんお姉さんになってきています。 「ひなまつり」…

春寒もようやく和らぎ、日中のポカポカな陽気が春の訪れを感じますね。 SKYでは千切り絵でお雛様の壁面制作をしました。 絵の得意なお友だちが大きな模造紙にお雛様とお内裏様の絵を描き、髪の毛や肌、着…

ブログをご覧の皆様こんにちはONEです。3月前半のイベントといえば何を思い浮かべますか? そうです。 ひな祭りです! 3月3日の日、ONEではひな祭りを行いました。 2月にも一度ひな祭り工作を行いました…

ブログ記事をスタッフが更新しております。サービス提供を行う際のスタッフの考えや支援方針など、お子様を通わせるにあたって保護者様がお知りになりたいであろう情報を中心に記事にしております。通常の学校開校時の放課後利用で行う、療育内容や支援について随時更新してまいります。また学校休業日には、季節に応じたイベントを行ったり、外出や屋外でのスポーツ活動を行ったりしております。長期休暇時などには地域交流会など特別活動も行っております。
全ての活動は、通って来られるお子様たちが、楽しみながら、将来の社会生活に向けての力を着実につけていけるようにサポートを行うことを目的としたものです。そのため、それぞれのお子様がステップを一つずつ進んでいけるようにやりたいことを追求できるような支援を心がけています。また苦手なことにも取り組めるような環境づくりを工夫して行っております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。